注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

中3です 今気になる人が2人居て、どうすればいいのか迷ってます。 1人はそれ…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/02/11 22:55(更新日時)

中3です
今気になる人が2人居て、どうすればいいのか迷ってます。
1人はそれなりに話した人で、自分が求めてる人物像にすごく合っているんですが、彼氏が居ます。なので友達としての関係で満足して終わりにしようと思って居ました。
2人目は少し前ぐらいから僕に好意を持っているらしく、僕自身全然アリな方なんですが、少し明るい人では無いので、付き合ってからが心配で踏み出しづらいです。
1人目の人は書いた通り僕が求めてる、側に居てほしい人物に1番当てはまっている人なんです。今は彼氏がいるので無念ですが、可能ならば高校が別になってからでも追いかけたいです。そうするならば、もちろん彼氏が居る時に追いかけるみたいな迷惑なことじゃなく、彼氏と別れたようなタイミングというか、年単位になるかもしれないけどしばらく時間を空けて、僕が彼女を振り返らせることが出来ると思った時に連絡できるよう、卒業前か入学前に伝えておくつもりでいます。
もちろん高校に入ってからでもそういう人、あるいはそれ以上に自分と合う人がいる可能性は0ではないので、そういう人を高校で見つけてしまったら伝えた言葉が意味なくなったりする可能性は0ではないですが、その言葉は自分への戒めとして、仮に高校でそういう人を見つけた時にすぐ振り返らせられるようにするためのもの(自分は特別肥満なわけではないですが、軽く痩せるつもりではいますし、生活習慣も悪いところを改善するようなことをやるつもりです。これは恋愛関連ではなく元々やるつもりでしたが、これくらいの理由がないと続かないので…という感じです)として、残しておきたいです。
話を戻しますが、
僕はどうすれば良いのでしょうか。
自分を好きでいてくれてる人と、その先が心配でも付き合うべきなのか。
自分が追い求めてる人に何年の月日をかけてでも追いかけて、一か八かで自分のものにするべきか。
高校で新しい出会いに可能性を求めて今はサヨナラにするのか。
人によって変わると思いますが、教えて欲しいです。
質問しといてなんですが、僕は何年もかけて彼女を追いかけるつもりで居ます。
その時間が無駄にならないという意味もあるので。
教えて頂きたいです。

No.3473351 22/02/10 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-02-11 22:55
匿名さん3 ( )

削除投票

追いかける覚悟が十分にあるのならば追いかけていいと思う。その子に対する想いの方が強いんでしょ?だったら無理やり奪うんじゃなくてその子が惚れ直すくらい自分磨き頑張ってみて!一か八か賭けてみて悪い方に転んじゃっても自分磨きの成果は残るし、その時間が無駄にならないと自分で思えるならまた新しい出会いを探せばいい。出会いはまだまだたくさんあるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/10 23:17
匿名さん1 

相手が嫌がることはしない。
相手の気持ちを考える。
迷惑をかけてしまったら謝る。
をするといいと思いますよ。

No.2 22/02/11 22:19
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

それは人それぞれの考えかたやが、私はなついてくれてる女性を大事にしなかった事はない。ふたまたはかけるけど

No.3 22/02/11 22:55
匿名さん3 

追いかける覚悟が十分にあるのならば追いかけていいと思う。その子に対する想いの方が強いんでしょ?だったら無理やり奪うんじゃなくてその子が惚れ直すくらい自分磨き頑張ってみて!一か八か賭けてみて悪い方に転んじゃっても自分磨きの成果は残るし、その時間が無駄にならないと自分で思えるならまた新しい出会いを探せばいい。出会いはまだまだたくさんあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧