注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

元彼に振られた時に、好きって言う気持ちが無くなっちゃってその状態で付き合うのは騙…

回答7 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/02/11 14:42(更新日時)

元彼に振られた時に、好きって言う気持ちが無くなっちゃってその状態で付き合うのは騙してる感じがするから別れよう。でも人としては大好きだから友達でいたい。って言われて辛かったけどそうしたんです。

それはもう時間が少しだったからいいんですけどふと思いました。

私はその付き合ってた時に確かに多少なりとも付き合い始めの頃みたいに好き!って言う気持ちは少なくなったけどその代わりに 一緒にいて安心できる。落ち着く。って思うようになったんです。付き合っていくうちに好きって気持ちがなくなっても安心とか落ち着くって気持ちに変わってったならそれでは付き合えないのかなって。やっぱり好きって気持ちがないとダメなんですかね。

よりを戻したい訳じゃないんですけど、その元彼とセフレの関係になっちゃって、だけどそれがセフレの関係に思えないんですよ。私はやりたいから会いたい訳じゃなくて誰かといたいなって思った時に1番に浮かぶのが元彼だから、泊まっていい?って聞くと、一緒に夜ご飯作ろうか、一緒に映画みよ!、今日一緒に寝よ!って寝ながら手繋いだり腕枕されたり、映画見てる時だって後ろからギュッてされたり、付き合ってた時となんにも変わらなくてただそこにお互いに好きって言う気持ちがないだけの状態で。元彼にもやりたいって言うのが1番じゃなくて、頼りにされててそれが自分で助けられることならしてあげたいなって思うからだよって言われて。好きって気持ちはないけど、手とか繋いでもらったりした時に素直に嬉しいんです。落ち着くんです。これは変な事ですかね?

No.3473672 22/02/11 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/11 13:40
匿名さん1 

いわゆる都合の良い関係というやつですね。元カレはあなたをそうやってキープしながら別の女性を全力で口説いていると思います。それが許せるならそのままの関係を続けられていて良いんじゃないでしょうか。そもそも男からそういう曖昧な別れを告げる時はきまって別に女性の存在があります。私はそんな不誠実な男性より、あなたを世界で一番に扱ってくれる人と過ごした方があなたの心の安定にもなるし有意義だと思います。

No.2 22/02/11 13:42
匿名さん2 

セフレにもいろんなカタチがありますからね。sexだけじゃなく一緒にご飯食べたり好きは好きという関係の人もいるでしょう。

ただ彼は好きではないということなので、体も提供してくれて楽で居心地の良い相手だけどそこ止まりなんだと思う。

他に本当に好きな人ができるまでの繋ぎなんじゃないかな。

主さんが平気ならいいと思うけど恋人同士ではないって諦めは持っておいた方がいいように思う。

No.4 22/02/11 13:48
匿名さん4 

体の関係がなくてもそのままのペースでいてくれるか試したら良く分かるんじゃない?お互いにね

No.5 22/02/11 13:52
お礼

>> 4 それが会おうとしてた日に生理が丸かぶりして相手からしたら、Hが出来ないじゃないですか。だから会えないやって思ってLINEしたら、夜ご飯作ってあげるから来れそうだったおいで!それかそっち行こうか?って言われたんですよ。

No.6 22/02/11 13:54
お礼

>> 1 いわゆる都合の良い関係というやつですね。元カレはあなたをそうやってキープしながら別の女性を全力で口説いていると思います。それが許せるならその… 今は彼女作ろうとか他に探そうとか思ってないし、今が楽しいからいいんだよねって言われました。

No.7 22/02/11 13:56
お礼

>> 2 セフレにもいろんなカタチがありますからね。sexだけじゃなく一緒にご飯食べたり好きは好きという関係の人もいるでしょう。 ただ彼は好きで… 繋ですよね。。自分にとっても居心地がいい相手だから辛いとかじゃなくて自分で次に気になる人ができるまでこの関係でいても悪くは無いですか?

No.8 22/02/11 13:57
匿名さん8 

関係性とか在り方とかは
多少なり変化し続ける!

変化の結果それが今の形になった!

二人の関係が
次のステージへ向かったんだね!
特に変とは思いませんよ!

安心、落ちつく、嬉しい
↑これが重要よ!

「好きな気持ちが無い」っていうのは、
好きを超越した存在になったのだろう!

それを何と言うのかは
二人で名付けてみるのも良いのかも!

No.9 22/02/11 14:12
匿名さん9 

親友って関係になったのでは?

Hが介在する親友かと。。

一般的には、男女でHが介在すると恋人orセフレ。
ですが、今の時代何でもアリですよ。
お互いが承知してるならね。
気にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧