注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ダブルワークをしております。 自分と妻、子供3人(13・2・0歳) 妻との話…

回答6 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 18:42(更新日時)

ダブルワークをしております。
自分と妻、子供3人(13・2・0歳)
妻との話し合いの末、
下の子供が未就園児卒業するまでは、生活費は自分が稼ぐことになってます。

平日昼間の本業では生活費が足りず、応募制のバイトもしております。

曜日や期間によって、応募する仕事はいろいろです。

最近、平日の夕方からのバイト先で知り合った女性がいます。
話すキッカケがあり、いろいろと話すと
うちの長女と同じ中学の同級生の子供がいるという共通点が分かりました。
自分は、娘同士が同じ中学なので親近感が湧きました。
娘自身もお父さんと同じ職場に同級生のお母さんがいて、共通の話題接点ができると思ったので、帰宅し話すと妻の顔色が変わりました。

お母さん同士ならまだしも、あなた(自分)お父さんと相手の子のお母さんが仲良くしても別に嬉しくないでしょ?と機嫌が悪くなりました。

そこから自分も腹が立ち喧嘩になってしまい、『俺はモテる、その女性の年齢とか言う時点で怪しい』とも言われました。

長女は妻の連れ子で自分の本当の娘ではありません。

同級生のお父さんとお母さんが同じバイト先ってダメですか?

No.3473911 22/02/11 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/11 20:17
匿名さん1 

怒ったのそこじゃないでしょ

No.2 22/02/11 20:24
匿名さん2 

夫を信頼してるならまったく気にならないけど。

主さんは信用してもらえなくて腹たったんですよね。
好きでバイトしてるわけじゃないのにね。

うちも子供2人に乳児いるけど、在宅事務で月6万5千円稼いでます。
子供が昼寝してる時間に仕事。1日2〜3時間くらい。

奥さん、上の2人は学校とか幼稚園いってるだろうし時間あると思いますよ。

バイトやめて奥さんに働いてもらうべきだと思うなー。

No.3 22/02/11 20:32
お礼

>> 1 怒ったのそこじゃないでしょ 妻は何に対して怒っているのでしょうか?

No.4 22/02/11 20:37
お礼

>> 2 夫を信頼してるならまったく気にならないけど。 主さんは信用してもらえなくて腹たったんですよね。 好きでバイトしてるわけじゃないのにね… そうなんです。
信用されてないし、
バイトも疲れます。

自分が稼ぐと言った以上、本職だけじゃ足りないのは分かっているので仕方ないとも思っています。

妻が働く事も以前話した事があります。
ですが、
在宅でできるような資格は持っておらず、
下2人は預けながらになります。
共働きなら、お迎えや育児、家事も半々にして欲しい。との話でした。
自分は仕事しながら、子供のお迎えは出来ません。子供のお迎えや家事は妻の仕事だと思ってます。

No.5 22/02/11 20:48
人生の先輩さん5 

子供を無計画に生んでしまったのですね?それが本末転倒なんです。この先教育費が恐ろしくかかりますが 今の状態では良い方向は見えませんね?さて!今必要なことは 家庭円満です。お金が無くても信頼できる関係なら乗り切れますが あなたは「波風を立てた」わけです。家庭内のことはできるだけクールに乗り切るためには 知人友人を避けるほうが良いと思います。乳児を一人で一日見ているだけでも 苦しいですのに夫は外で楽しく会話をしていると思えば煮えくり返るほどのストレスになります。「自分の子ではない」っていうことは口が裂けても言ってはなりません。あなたが外でそういう不用意なことを言うのではないか?と奥さんは不安になられるでしょう。とりあえず、もうその人とは話をしないと決めて 奥さんにも伝えて、できるだけ育児も手伝うという方向に話し合うことが大切でしょう・今の収入で とにかく暮らしていく決意を示しましょう。

No.6 22/02/15 14:40
匿名さん6 

まずはなんでお金もないのに続けて子供を産むの?すごい疑問。
2才とゼロ才児いて園に預けても保育料だけでパート代飛んでくよ。
悪いけど主さん人生設計甘すぎる。
家事や育児が女の仕事と思っているならしっかり稼ぎましょうね。

あと娘の同級生のお母さんと知り合ったとのこと、親近感湧いたと言っている後に娘は自分の子ではないという言い草がよくわかりません。
責任感ないんでしょうか。

No.7 22/02/15 18:02
匿名さん7 

連れ子もいて、妻子養ってるために主さんよく頑張ってると思うけどな。
やましい気持ちがないから、子供の話でその人と盛り上がったんだろうし、奥さんにもそのまま伝えたんだろうし。
同じバイト先がダメとか言われても、急にバイト先も変えられないでしょ。
それがやだって言うなら、奥さんもさっさと仕事見つけて働くべき。
お迎えに間に合う時間までのパートして、主さんには家にいる時できる家事してもらえばいいんだし。

No.8 22/02/15 18:42
匿名さん8 

ただのヤキモチですよ。
異性と仲良く話す主様がまして同級生の保護者となると気になって仕方ないて感じかな。あんまりその人や異性の話はしない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧