注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

労災で肋骨を骨折している女社員に力仕事を1人で任せる職場ってどうなんでしょう。 …

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/02/12 15:46(更新日時)

労災で肋骨を骨折している女社員に力仕事を1人で任せる職場ってどうなんでしょう。

自動車業界で働いてます。

展示車約20台の室内除菌
箱に入ったカタログ50冊〜100冊を運んで補充

これを、手と肋骨を怪我している私がひとりでしています。

それプラス営業なのでお客様の対応もやります。

ちなみに今日は、お客様が来たため、その処理でパソコンを触っていたら
「それ急ぎの用事なんです!?」と事務の女性から嫌味っぽく言われました。お客さんはその人だけだったし、何かほかに急ぐこともないのにそんなことをいわれたりもします。

私は私なりに、教えられてないことをやれと言われて必死に頑張っているのに

昨日は店長からは仕事してる感じがしないと言われました。

肋骨は骨折してますが無理しない程度で職場復帰していいとの事だったので出勤してます。

ただ、無理して走ったりしないと上手く回らない仕事なので、走ったりはしていました。

それだけでも負担ですが、大量のカタログなど重たいものを持つのはもっと辛いです。

それをこれから毎日やってくれと言われました。

前々から、女性差別、セクハラ発言(女性なんだからこうして。女性なんだからちゃんとやって等)に耐えられず、本社の上司にもわかって貰えないため、最近辛くて仕事中のみどもってしまいます。

ストレスなのか片耳も聞こえが悪いです。

ちなみに、肋骨を私が骨折した時は労災以外の優遇はなく、事務の女性が風邪を引いた時は仕事を半分以上減らされていました。

その辺でもう、仕事に対してイライラしてはいました。

それなのに「女性なんだからしっかりして」など言われ、力仕事は1人で任されてもう、メンタルも持ちません。

甘えてるって思われるのは勝手ですが、単純に私にできるものでは無いなと思いました。

ほかの店の同期に確認したら、カタログなど重たいものを持つ時は必ず3人体制くらいでするそうなのでそもそもうちの店のやり方がおかしいそうです。

女性なんだから飲み物出して、女性なんだから掃除して、女性なんだから女性なんだからと言われすぎて本当にいらいらします。

スパッと辞めるべきか、人事などに相談をしてみるのか迷っています。

上司の指示を信じて実行しても指示事態が間違えてたってときも、店長は事情を説明してもその上司をしからず私にだけ叱ります。

もう明日も仕事があることがほんとに悲しくて、仕事に行くことが怖いです。

今の状態で逃げたくなる私も悪いのでしょうか?

でも正直続く気がしないのは事実なので何かしら行動をとりたいと思っています。

心優しい方、相談に乗ってくださると嬉しいです。

仕事の件でめまいがしたり熱を出したこともあるので、本当に悩んでいます。

No.3474416 22/02/12 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/12 13:55
匿名さん1 

主さんの営業成績はどうでしょう。もし営業が向いていないのなら、転職もありだと思います。

No.2 22/02/12 15:46
匿名さん2 

それは、さすがにひどい企業ですね・・・

ちょっと、考えらないですね。肋骨骨折してるのに
そんな力仕事させるなんて、あり得ないです。

うーん・・・労働監督署か、ハロワでも話は聞いて貰える
はずです。

店長と女事務員・・・最悪ですね。

最後だと思ったら・・・がっつりやり返しましょうよ・・・
許せないですね・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧