注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

同級生の女性のことが好きなのですが、どうしたらいいかわからず苦しい状況です。長文…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/02/12 16:40(更新日時)

同級生の女性のことが好きなのですが、どうしたらいいかわからず苦しい状況です。長文になります。

私は現在、大学の研究室に所属している学生です。
研究室に所属する以前は、お互いにほとんど話したことはなかったのですが、同じ研究室になり、仲良くなりました。
そしてある時、相手の方から悩みを相談され、向こうは傷心していたのか、ハグを求めてきました。
私はそれに応じてしまい、ろくに恋愛をしたことがなかったこともあってか、相手のことが好きになり始めてしまいました。
ただ、当時その子には彼氏がいました。私はそれを知っていたうえで、しばらくの間相手にときおり甘えてしまいました。(甘えるといっても、ハグ以上はしていません。)

そんな関係が少し続きましたが、相手の方から「二人のこと(彼氏と私)を傷つけたくない」と言われました。1年ほど前の話です。
私はその時も、相手を好きな気持ちはもちろんありましたが、相手の気持ちを尊重したかったし、彼氏のことを大事に思っていることも知っていたので、これからは同級生の一人として接するように努めました。
その後関係は薄れていき、一年ぐらいが経ち、今に至ります。

今では、雑談とかをする友達の一人として接しています。
しかし、私の気持ちとしては、未だに相手のことが好きなままです。
私は先ほどの発言を受けたとき、「流石に時間がたてば、気持ちも冷めていく」と思っていたのですが、同じ研究室で毎日顔を合わせるためか、気持ちは変わらずじまいでした。
この時点で苦しいのですが、先日ある出来事がありました。

それは、友達数人と飲み会を開いたときに起こりました。
メンバーは、私・好きな子A・友人B・友人C・その他数人といった感じです。好きな子の紅一点でした。
一次会はお店にいき、二次会はCの家に行きました。問題はC宅にて起こりました。
お酒を飲んでいたこともあってか、AとBがやけに距離が近かったです。
直視はできなかったのですが、Bの方から近づいて、Aの体を触っているようでした。
ひどいときはセーターの中にまで手を入れているようでした。
Aは別に嫌がるわけでもなく、ときおりBに寄っかかったりといった感じでした。

私はこれを見て、すごく辛く悲しい気持ちになりました。いろんな思いがわきました。
人前でやることじゃないとも思いましたし、家にあげてくれたCに悪いと思わないのか、とも思いました。
そして何より、私はAにとって相手をしてくれるただの男の一人でしかなかったことが辛かったです。
また、未だに彼氏と付き合っているのですが、その彼のことがかわいそうと思いました。
私はこのとき、どうしたらよかったんでしょうか。わからずじまいです。
Bを注意することもできず、視界に入ればつらいのでスマホの画面を眺めることしかできませんでした。

また、これからAとどう接したらいいのかわからず苦しいです。
二人の様子を見た今でも、依然として、私はAのことが好きなままです。
直接本人に苦しんでいることを打ち明けようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。
一年放置しても気持ちは変わらなかったので、そうしようと思っています。
Bに関しては後日、注意しようと思います。
この先変な噂がたってほしくないし、彼女がいるようなので、その彼女が悲しむようなことにはなってほしくないからです。

No.3474512 22/02/12 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/12 16:37
匿名さん1 

その場でBに注意するのが正解だったよ。そういうことは俺のいない時でやってくれ、不愉快だ、って。

No.2 22/02/12 16:40
たけざわ ( I19UCd )

あなたのプランはそれはそれでいいと思います。ご参考程度に、一部について異なる考え方について述べます。たしかにAさんもBさんも、行動や倫理観に問題があると思います。しかし違法性はありませんので、悪いと思っていない可能性が大有りです。また、あなたはあくまで彼らのクラスメイトであり、指導者ではありません。よって、AさんもBさんもあなたに不満を抱く可能性があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧