注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

好きな人の性格が激変、これが本性でしょうか? 職場に好きな女性がいました。人見…

回答15 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 21:56(更新日時)

好きな人の性格が激変、これが本性でしょうか?
職場に好きな女性がいました。人見知りで人と関わるのが苦手なのか、話しかけられると「あっ…」と困り気味で挙動不審になったり、いつも視線は俯きがち、地味で大人しくて優しげな感じの雰囲気と、そんな彼女だからこそ話しかけた時にたまに笑って返してくれる所が僕としても嬉しくて気づいたら好きになっていました。
でもこの間ある事をきっかけに彼女に幻滅したのか、動揺が隠せずどう接したらいいか分かりません。

職場である一人の従業員へのパワハラがあり、全員社内パワハラがあるのを分かっていましたが、そのイジメをする人は会社でよく仕事ができて責任者に近い存在になっているため、上司とまでは行かずともその人に誰も何も言うことが出来ず、皆見て見ぬ振りでした。
僕としても酷いなぁとは思いつつも、酷ですが触らぬ神に祟りなしといった感じで何も出来ずで、ついこの間、その従業員が皆がいる前で「人手不足でも従業員7人いれば(本当は8人です)送迎はなんとかなる」と嫌いな従業員をいない者としたような発言を皆の前でして、その従業員の名前の札を本人の目の前でゴミ箱に捨てました。

すると、「てめ、マジいい加減にしろよ」と乱暴な口調でブチ切れたのはまさかの好きな女性、
普段大人しくてそんな口調吐かないような彼女が豹変して皆驚愕。
その後も激しく口論になったので他の従業員が間に入り、宥めてその場は収まりましたが、好きだった女性に対してかなり印象が変わってしまいました、

正直いじめを庇う人なんて中々いないのに、わざわざ助けに入った彼女は正義感強くて、優しい人なんだと思うべきなんでしょうが、普段の様子と全然違いすぎて理解が追いつきません、

いくら腹が立ったからといって、そんな口調で相手に物を言うという事が社会人としてなってないと思うし、普段あんな感じのキツい性格の人なのかというモヤモヤした気持ちと、でも真っ直ぐな人なんだなと感心する気持ちと半々な気持ちです。
でも正直あんな感じの口調で話す女性は苦手です。

これが彼女の本性なのでしょうか?本当は大人しそうに見えてヤンキーな感じの人なのでしょうか?

普段職場にいる時は作ってないような地味で気弱そうな感じなのに、あの彼女の様子を見たら気が強そうで普段の彼女と全く同じ人に見えません。

皆さん好きな人がこんな感じで突然豹変した姿を見たらどう思いますか?

No.3474678 22/02/12 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/12 20:35
匿名さん1 

美人に秘密は付き物だと思います…!さて、ではこの豹変をポジティブに捉えてみませんか?僕が気弱そうと聞くと、会社の上司などの権力のある人の前ではイエスマンになると言う印象があります。しかし、彼女はどうでしょう?善と悪の区別がついていて、ダメなものはしっかりダメと言える。素敵な方ではありませんか?僕だったらギャップ萌えでキュン死ですね。むしろ、身近にしっかりと芯のある方がいらっしゃって羨ましいです!

No.2 22/02/12 20:38
匿名さん2 

私なら惚れちゃいます!(女だけど)

No.3 22/02/12 20:40
匿名さん3 

様子を見ます。
時間がたっても好きなら好きですし
恋心が少しずつなくなっていくのがわかれば
自分が勝手に理想を抱いてたんだなあと思うので。
本当に好きなら、「でもやっぱり好きなんだよな〜」って今後なると思う。

No.4 22/02/12 20:55
匿名さん4 

普段の彼女は、地味で大人しくて優しげな感じの雰囲気なんでしょ?
そんな彼女が繕った自分を捨ててまで人のために怒れるなんて素敵な人だと思いますけどね。

パワハラの件だって、ずっと我慢して限界がきたから怒ったのでは?
社会人としてって言いますけど、今まで彼女なりに我慢していたとは思いませんか?

彼女が怒れば今回のように口調は荒くなるでしょうけど、我慢強いなら問題ないのでは?

何も行動を起こせないような、か弱い守ってあげなきゃいけない女性が好きなら、彼女のことは諦めた方が良いですね。
私なら、彼女の方が好印象です。

No.5 22/02/12 23:14
匿名さん5 

めっちゃカッコいい
惚れ直すわ
まあ個人的な趣味は置いといて…
マジで良い女だと思うよ
普段は控えめだけど、いざと言う時には一歩も引かない頼りになる
人間的にも信用できる
お主さんには勿体ないな

No.6 22/02/13 08:45
匿名さん6 

まさかの展開、漫画にありそうな笑。地味OLが実は元ヤンだったみたいな。

どっちかていうと、そのタイプの表面をした女って、自分に自信がなくて
強いものに靡いて、だから自信家の悪い男にひっかかりがちでみたいなイメージだけど。

むしろ芯の強い素敵な人だったね。

No.7 22/02/14 03:22
通りすがりさん7 

正直そんな人だったんですね…って多少ビビるけど、凄いなぁと思う人が多いかも。
多分堪忍袋の緒が切れたんじゃないかな。言いたいことあっても言えずに内心に留める人だけど、耐え切れずぶちまけた!って感じ。

彼女にするなら→彼女が主さんに不満があっても溜め込んでふとした時に急に別れようってなるタイプかもね。

全然ヤンキーではないと思います。兄弟とかいるとどうしても口は悪くなります。

No.8 22/02/14 15:15
匿名さん8 

女性って、育てられる、または生きていく過程で女性になっていくんですよ。
足を揃えて座るとか、きれいな言葉遣いで話す、とか。
教えてもらったり、そうしなければいけない、と自覚するまでは、ほとんど男性と変わらず、素の状態なわけです。

その女性にはそういう素で過ごしていた時期があったり、
素で過ごさなければ生きていけないような環境にいた(例えばもともと男社会の業界で働いていた)とか、
いろいろと考えられますが、その女性なりの過去があるわけですよ。
でも今は女性として品よく過ごしているわけです。

そこに人間の所業とは思えない行動をする人がいて、周りの人間を巻き込むほどの影響力がある。
周りにいるほかの人は、あなたを含めて、なーーーんにもしようとしない。

その女性からすると、自分が動くしかないわけですね。
自分ひとりでなんとかしなければ、いじめられている人が救われない。
間違ったことをしている人が調子に乗り、だれも止めようとする人がいない。
その中で女性一人で動くのに、品よく「おやめになったらよろしいかと」なんて言っていても、いじめはなくなりませんし、あなたも守ってあげられないですよね。

その女性は対等に戦うしかなかったんですよ。

何もしなかったあなたが、彼女にそうさせたんです。
誰かがいじめられていてもそのままでいいあなたと、そうでない彼女とでは世界が違いすぎます。

口が悪い女性は苦手、とか言っていい立場じゃないんですよ。
その女性に口悪くさせたのは紛れもなく、いじめといじめに無関心なあなたたち同僚です。

No.9 22/02/15 02:22
匿名さん9 

その人は優しくて起こり慣れてないけど他人のために怒るために口悪い人をイメージして、やっと怒ることが出来たのかもしれない。素が口悪いとは限らない。

No.10 22/02/15 02:25
匿名さん9 

なぜそう思うかというと、起こり慣れてない滅多に怒んない(5年に一度怒るか怒らないか)けど本気で怒ると別人になるタイプが身内にいるから。奇遇なことに同じように人見知りで地味な感じです。

No.11 22/02/15 02:27
匿名さん9 

どっちの”態度”が本性かといえば、人見知りな方だと思う。それでいて、人のために舌戦もいとわない心意気、かっこいいと思います。

No.12 22/02/15 02:39
匿名さん12 

いい加減にしてください!!
と、とっさに言う人

マジでいい加減にしてください!!
と、とっさにマジをつける人

ここまでは結構普段おとなしかろうが
言う人はいますよ

てめ
↑ついポロっとつけてしまう人

元ヤンあるあるです

No.13 22/02/15 15:24
通りすがりさん13 

私なら、彼女をもっと好きになる。
口は悪くても道をたがえない人の方が何倍も素敵に見えますから。
主さんの妄想が壊れたのは気の毒ですが、口悪くののしる彼女より、主さんのほうがみっともない。
悪事を見て見ぬふりして人追い込むことに加担している主さん含む口の悪くない人より、彼女の方が人として上だと思います。

私の友人も普段はおっとりしていて、切れると人格変わる人いますが、
普段はとてもやさしく、義理に厚く、とっても癒し系です。
どちらが本当ではなく、どちらの部分も持っているということだと思いますよ。

No.14 22/02/17 21:54
匿名さん14 

惚れ直す。
悪いことは悪い。駄目なものは駄目。間違っていることは間違っている。
自分の意見を持って発言出来る人のどこが悪いのでしょう。
見て見ぬ振りをすることなこれ主義、イジメを放置する集団心理、そっちの方が気持ち悪いです。
それにその女性に対してのイメージはあなただけのものです。
そのイメージもその女性の本質の位かもしれませんが、パワハラしている従業員に言い返した一面もその女性の本質と思います。
自分なら、あたなよりもその女性と仲良くします。

No.15 22/02/17 21:56
匿名さん14 

位→一面

誤字です。すみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題