今の私の思考は幸せになれないかもです。 人生において、日々お金のことに執着…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/02/12 22:47(更新日時)

今の私の思考は幸せになれないかもです。

人生において、日々お金のことに執着しすぎていると感じます。
切羽詰まっているわけではありませんが、例えば日々のご飯とかでもスーパーの割引された物は買うが、贅沢は一切せず食べたくない物ではありませんが安さを優先したり、欲しい物があったとしても、お金を気にしすぎたり、買ったあとの意味とか見出そうとしてグダグダしているうちに売れてしまって後悔しちゃって。

ゲームとかしてても安価な課金があっても利用せず課金なしでやりくりしたり。

全てにおいて優先度はお金になっている気がして、このままでは良くない気がして怖いです。

好きなもの買って、食べて、ゲームに課金して、好きにお金使えば良いのに消費することに気にしすぎるあまり、人生を楽しめてないというか、幸せを自ら離してる気がしてならないです。

何のためにお金稼いで貯めてるのかそれすらもわからなくなってきています。

節約のために?ご飯食べないお風呂に入らないとかそこまでは全くしてませんが極度のケチというか節約ばかり気にしてる感じで自分に贅沢してないです。

おかげでお金は貯金できたりしても楽しい時間、幸せな時間はこんな生活してる私には訪れないですよね。
当たり前の幸せすら忘れてしまい、我慢のしすぎで生きた心地がしない気がします。

もっと周りの人みたいにパーとお金を使っていったらもっと人生楽しめたりするのでしょうか。でもお金も大事だと思う自分もいて…

ドケチな自分にアドバイスでもありましたら教えてください。

No.3474783 22/02/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/12 22:28
匿名さん1 

ケチは別に良いと思うけど、お金がないせいでケチになっているなら、おかねを稼げば良いかなと。

おかねを稼ぐ能力が無いなら能力を身につけるべきだし、主さんの状況をもう少し詳しく知りたいです。

No.2 22/02/12 22:47
匿名さん2 

回答ありがとうございます。
たしかにお金はあまりないです。収入も高くないです。
20代前半手取り20いかない程です。
貯金を優先する日々です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧