注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

ゲームで知り合った7歳年下の男性のことが好きになりました。 私は恋愛経験がなく…

回答7 + お礼7 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 14:08(更新日時)

ゲームで知り合った7歳年下の男性のことが好きになりました。
私は恋愛経験がなく、人をこんなに好きになったことが今までありません。
人から好意を抱かれると逃げる人生を送っていました。

かれこれ1年ほどほぼ毎日話しているんですが、最近かなり態度が冷たく感じています。
最近もう1人女性が一緒に遊ぶようになり、その女性と話す時のテンションと私が全く違います。
飽きられてたり、正直うんざりされてるかもしれない…と感じているんですがどうしたらいいのか分かりません。
好きになってほしいとは思うのですが、もうかなり友人として成り立っているし正直嫌われたら関係が壊れたりすることが怖くて仕方ないです。
彼からは自分に執着しないでほしいとまで言われているので脈なしなのは分かってます。

正直、恋愛をしたいと思うタイプでもないのでこの感情の消化の仕方が分かりません。
新しく恋愛を頑張ってみるのもありかと思うのですが、この人以上に人を好きになれる気がしない…というのが現状です。

・この関係を壊さずに諦める方法
(気持ち穏やかに過ごせる方法)
・もやもやした気持ちを晴らすのに有効なこと

等々ありましたらアドバイスいただきたいです。

No.3475160 22/02/13 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/13 12:59
匿名さん1 

そのゲームをやめて、彼と距離を置く。
ゲーム好きなら、ほかのゲームに没頭する。
時間が解決します。

No.2 22/02/13 13:03
匿名さん2 

お互いの顔も分からないのに好きになれるの凄いですね。

No.3 22/02/13 13:05
お礼

>> 1 そのゲームをやめて、彼と距離を置く。 ゲーム好きなら、ほかのゲームに没頭する。 時間が解決します。 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
いつも私から誘っているので急に誘わなくなるのも変かな?と思ってしまうんですが、もうそういうことを気にせず他に友達作ったりして少しずつ距離を置くようにできたらと思います。

No.4 22/02/13 13:07
お礼

>> 2 お互いの顔も分からないのに好きになれるの凄いですね。 性格がめちゃくちゃいいんです…
正直将来とか考えると絶対ダメだと思う人なんですが、今まで会ったことがないくらい穏やかで優しくて考え方が合う人なんですよね…
まめだし気遣い屋さんだしで…

No.5 22/02/13 13:07
匿名さん1 

本人が変と思われるかな?と気にするほど、相手は気にしてないです。大丈夫。

No.6 22/02/13 13:09
お礼

>> 5 そうですよね。そう思います。
今週は極力自分から連絡しないようにしようと思います。

No.7 22/02/13 20:47
匿名さん7 ( ♂ )

> 彼からは自分に執着しないでほしいとまで言われているので脈なしなのは分かってます。

これが全てですね。

過去に恋愛経験がないから苦しんでるんだと思います。相思相愛でないと交際は成立しません。
交際出来ても相思相愛でなくなれば、付き合いはなくなりますし、仲が良かった頃のラブラブな会話「ずっと一緒に居ようね」なんて口約束なんてものも全て破棄されてしまいます。
失恋から中々、立ち直れずに苦しむ人も沢山います。
この人しか自分には居ないと思える恋愛対象者に出会えて付き合えても失恋することはフツーに沢山あります。
むしろ、そんな経験を重ねて新たに交際して結婚している人がほとんどです。
初恋の人と結婚出来る人の方が珍しいケースですからね。

> 人から好意を抱かれると逃げる人生を送っていました。

貴女のこの発言だって…、
今の貴女の心境と同じように苦しんだ男性もいたんですよ。
彼女にするなら貴女しか居ないって思って、貴女と付き合いたのに…貴女に避けられてしまって苦しんだ男性だっていたってことなんです。

貴女の話に戻せば、そのゲームで知り合った彼氏も貴女から好意を抱かれて困っているんだと思います。

貴女だって、避けた男性から好きの一点張りでつきまとわられたら…その当時はイヤだったから逃げたんでしょ?迷惑だと思ったんでしょ?
そんな貴女の気持ちとそのゲームで知り合った彼氏の心境は同じだと察して身を引いてあげたらといいと思います。

No.8 22/02/14 09:57
お礼

>> 7 確かにその通りですね…
ひとまずは私からは誘わないように、連絡もほぼしないようにします。

多分なんですが、私がこんなに性格がタイプの人と出会ったのが初めてなので、余計にこんなにいい人はみんなから好かれるに決まってる!と思ってるのが辛いのかもしれないですね…

好意についてはその通りだと思います。
ただ、執着しないでの発言に至った経緯が複雑でそれが恋愛的なことかは結論向こうには伝えておらず、向こうは友人的なことだと思っています。
本当に向こうからすると同性の友人みたいな感じなんです、今…

解決法としては解放するということなので、向こうから誘われないようにする対処はしていけたらと思います。

No.9 22/02/14 10:13
匿名さん9 

ゲームとかネットを通じて付き合った事ありますが会っていないのなら何も始まっていないのと同じだと個人的には思いますよ。

毎日話してるから親しく性格も良さそうに見えますが実際に会ってみないと何とも言えないからです。ネットだけの繋がりならいくらでも良い人でいられるからです。

もちろん主さんが感じるように何度も会ってちゃんと自分の目で相手の言動を見ても印象が変わらない可能性もありますがそれをある程度確かめられるのは会ってからの話ですから。

今はネット上でのライバル出現に嫉妬してる状況でまずお互いに会おうと進展するかどうかです。そして会ってみて恋愛に発展するかです。まずは会えるように頑張ってみるか会えないなら単なるゲーム友達だと諦めるかだと思いますね。

No.10 22/02/14 10:59
匿名さん1 

出会ったこと無いタイプに強烈に惹かれる気持ちはわかります。
前に私もゲーム関連でそういう出会いがあったんですが、そういう人は自分にとって新鮮なので魅力的に見えてモテるって思い込んでしまうんですよね。
嫉妬や独占欲、ものすごくわきます。
実際はたぶんそうでもない、、
そういう人に慣れてる人や、その人の周りの人からしたら普通っぽいです。
自分の中だけで盛り上がってしまうんですよね。

すごく危険ですよ、それ。
私は痛い目をみました。
相手があまり乗り気ではないなら、ある意味目を覚ますチャンスかも。
自分の経験上だけど、その人の好印象は序盤がピークだと思う。

顔が良ければいい、声が良ければいい、
そういう表面的なことなら、
ネットで出会っても顔出して通話してれば大きく間違えることはないです。
でも人間性は、こんなに良い人はいない、合う人はいない、ってのは把握が難しい。
ネットだとそこ、簡単です。
長文、大きなお世話ごめんね。

No.11 22/02/14 11:36
匿名さん11 

会ったことはないのですか?
ゲームやネット上では
「演じる」ことができると思います。
ひどい場合はなりすますことも可能。

悪いとはいいません。
でも現実での交際とは大きく違いますよ。
本当に人と向き合ってみる体験をして欲しいなぁ。

No.12 22/02/14 13:59
お礼

>> 9 ゲームとかネットを通じて付き合った事ありますが会っていないのなら何も始まっていないのと同じだと個人的には思いますよ。 毎日話してるから… 確かにそうですね…
会う話は出てはいるんですがコロナ禍なのと地方住みなのでその辺りで機会があったら〜と言う感じです。2人で会う予定はないですが…
おっしゃる通りだと思いますので諦める方法と心の折り合いがほしいところなんですよね…
以前よりはマシになったんですがまだもやるので自分がめんどくさくて腹たってる感じです。
諦める努力しようと思います。

No.13 22/02/14 14:04
お礼

>> 10 出会ったこと無いタイプに強烈に惹かれる気持ちはわかります。 前に私もゲーム関連でそういう出会いがあったんですが、そういう人は自分にとって新… 序盤じゃないんですよね…もうかれこれ1年半経ってこれなんです…
痛い目に〜は、相手が倫理観めちゃくちゃしっかりしてるので自分に折り合いつければ多分大丈夫かと思います。
顔出して通話は絶対したくないタイプですし、自分もあまり得意ではないので難しいところですね…

今までもネットで知り合って話した人とかめちゃくちゃ性格のいいイケメンもいたんですが、普通に友達という関係でいたりとか特にそういう気持ちにならなかったので…本当に自分の感情に驚いてます。
なんとか諦めていけたらと思います。

ありがとうございます!

No.14 22/02/14 14:08
お礼

>> 11 会ったことはないのですか? ゲームやネット上では 「演じる」ことができると思います。 ひどい場合はなりすますことも可能。 悪いと… 演じる…どうなのかは分からないですが、知人の知人みたいな関係なのでなんとも言えないです。
人と向き合ったことがないと皆さんの意見を聞いて思ったのでリアルで出会いを探してみるのもありかな〜と思い始めました…
少し何か考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧