注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

離婚したいのかしたく無いのか、離婚すべきなのかすべきで無いのか悩んでいます。 …

回答8 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 16:57(更新日時)

離婚したいのかしたく無いのか、離婚すべきなのかすべきで無いのか悩んでいます。

結婚3年子無し夫婦です。
3年の交際期間を経て結婚しました。カップルの時は穏やかでただ仲の良い2人でしたが、新婚当初から夫婦としてのコミュニケーションが取れずに過ごしていました。
お互いに生活する上で不満に思う事は沢山ありましたが、似た性格なもので、しっかり相手に伝える事なく我慢して生活していました。

ある日、旦那の態度が徐々に悪くなって行き、休日も実家に帰ると言い家に帰って来なくなりました。平日家に帰って来ても明らかに異様な態度で私の体調が悪くなり夜中に救急車呼んで病院に行っても付き添いもなく放置 というところまで来ました。
その時旦那は不倫をしており、数日後にひょんな事から不倫が明らかになりました。
元々夫婦生活は月に一度程度しかなく、旦那に不満があったとは思いますが、その件について話し合う事もしておりませんでした。

夫婦でやって行く気持ちがない、気持ちが冷めた、別れを切り出してくるのを待っていた。と言われその時は私も気が動転していましたが結局離婚に同意。
しかし、翌日から旦那の人が変わったように謝罪、どうしてもやり直したい、生まれ変わる、一生をかけて取り返す、との事でした。
私は許し、受け入れました。

それから3ヶ月、毎日平和に過ごしていますが、どうしても旦那とセックスが出来ません。彼の事は尊敬しており、良いところも悪いところも全て知っています。根は本当に真面目で仕事でも周りから信頼されています。元々チャラチャラもしてませんし浮気症でもありません。家事も協力してしてくれるようになったので、今の生活は穏やかですが、セックスが出来ないのです。
元々旦那とのセックスはあまり好きではありませんでした。相性が悪い(私が一方的にそう思う)事もありますが、不倫前はセックスが夫婦にとってここまで重要な事だとは思っておりませんでした。
不倫が発覚してから、セックスが嫌で嫌で仕方ありません。(私の性欲も人並みですので、他の男性とならセックスはできます。)
一丁前なことを言うようですが、『家族として』好き、という感覚で、全く性的に見れないので、手を繋ぐ事は苦ではないが嫌、キスとセックスは苦痛でどうしてもしたくない。でも、断る度に旦那に対してあまりに申し訳なくて涙が出ます。

離婚について悩むポイント
⚫︎長年一緒に居るからか、居心地がいい(お互いのだらしない身なりも許せる)、お互いの事を深く理解している。
⚫︎フルタイム共働きなので私にも収入がありますが、旦那の給料も安定しているので経済面で将来に不安はない
⚫︎旦那の事は人としては好きで尊敬している。でも触れ合いたくない
⚫︎新しい相手を見つけてリスタートしたい気持ちも強いが将来が不透明なので不安
⚫︎お互い30歳。やり直しは効くが、女性の出産寿命を考えると、このまま子作りをしたほうがいいのかと悩む

離婚すべきかすべきでないか…正直、離婚したいかしたく無いかも自分で分からないのです。
未熟者の悩みであることは承知の上です。

皆様のご意見を聞かせて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

No.3475225 22/02/13 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/13 14:56
匿名さん1 

一度不倫した時点でもうムリ

No.2 22/02/13 14:58
匿名さん2 ( ♀ )

私は59才で一月に離婚したホヤホヤですが
離婚てタイミングありますよ

まだ迷っているなら
このまま様子見とかどうですか?

夫婦関係が悪化してきたら
改めて考えるとか

セックスは正直に今出来ないと伝えて
相手がどう出るか、だと思います

本気で離婚したくなったら
もう離婚一択で他の選択は無くなります

No.3 22/02/13 15:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

離婚した方がいいのでは?
自分は5年付き合いましたが、結婚後寝室は別、意味不明に喧嘩をふっかけ出て行くこんな毎日でした。
話し合いも出来ず半年で離婚しました。
離婚1年後元嫁を見かけましたが、子供を抱いてました。
そういう事だったんです。
いい時間を過ごせる人と一緒が一番です。

No.4 22/02/13 15:09
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

いずれまた不倫すると思うので第三者としては離婚を勧めるけど、主さんが後悔のない選択をするのがいちばんですよ。

やれることは全てやった!って思って離婚する方が後悔はないでしょうし、とことん迷っていいと思います。

私も離婚を考え始めてから実行するまでに2年かかりましたが、家庭を円満に出来ないかとやれることは全てやり尽くしたので、離婚したことに後悔は無いです。

No.5 22/02/14 14:39
匿名さん5 

エッチしない事で関係が悪くならずに生活していけるかどうかじゃないです?

今は断っていても成り立ってますが今後断り続けていてどうなっていくかですよね?

そのまま変わらないかもしれない。浮気するかもしれない。また態度が冷たくなるかもしれない。離婚を切り出されるかもしれない。

今決められなくてもあらゆる想定をしとけば良いんじゃないですかね。主さんにとってはこのまま何も変わらず揉め事が起きなければ理想だと思いますが単純に上記くらいの想定はできますから。生活に支障が出るならどの道離婚も含めて考えなければならなくなると思いますから。

No.6 22/02/14 14:54
匿名さん6 

心の底では浮気した旦那さんを許す事が出来ず受け入れられず拒絶しているのではないですか?
人として尊敬もしているけど、主さんの旦那としてはどうなのでしょうか?
一緒にいれば生活も安定していて、居心地も良いから離婚に悩むんじゃないですか?
でもそれって続かない気がします。
後々虚しくなりそう。

No.7 22/02/14 15:14
匿名さん7 

難しいですね。現状維持も変化もどちらも大変。
ただ一点、出産年齢に言及していた点。あなたはお子さん欲しいですか?
子作り、旦那さんとできますか?
おっしゃる通り妊娠に関しては女性には期限があるので、気になりました。

No.8 22/02/14 16:57
匿名さん8 

そんな状態で子供を産むの?

自分の幸せのために子供を利用するな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題