注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ひたすら虚しい人生です 人間関係が苦手でにげる 趣味もないし探すのも面倒…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 18:20(更新日時)

ひたすら虚しい人生です

人間関係が苦手でにげる
趣味もないし探すのも面倒だから同じ漫画や音楽ばかり見る、しかも少ない
体を動かすのが好きで筋トレしてるが惰性でしている

なにもないです、自分の人生
楽しい思い出、人に誇れるもの、恋人と過ごした日々、夢中になった趣味、人生をかけて挑んだことなど
どれも無縁です

大学時代振り返ってもぼっちで空っぽでした
勉強から逃げて入れるところに浪人ではいっていまだに親に申し訳ないです
勉強もせず遊ぶわけでもなくネットばかりしていました

当然彼女なんていたこともないです

なにもしなかったことを後悔して前に進む勇気も出ずフリーターになってしまいました

申し訳なさと空虚さでいっぱいです

どうしたらいいのかわからない日々です
税金や保険料も払えないときもあったり、というかまだ払ってない分もあって貯金もない

まさに「こうなりたくない」人生というか人間になってしまいました

どうやったら変われるんでしょうか?
前を向いて…というかどうやったら生きていて楽しいと思えるのかもわかりません

今まではいつかなんとかしようとぼんやりと希望をみていましたがそんなことも言ってられなくなりました
失った青春も返ってこない、未来の展望もない

不思議と自殺しようとは思いません

ただこの絶望的な日々を終わらせたいです、本当に

No.3475380 22/02/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/13 18:14
匿名さん1 

話聞いてると、過去とか未来にばかり意識が向いている様に私は感じました。
なので、今出来ること、好きなことに集中するしかないかも。
無気力な状態の時期もありますよ。生まれてからずっとそうなわけではないでしょう?こうやって悩んでるのは変わりたいって思うからですよね。その自己嫌悪や悩みと、行動の面倒さを天秤にかけてみてください。

No.2 22/02/13 18:14
匿名さん2 

ネットに没頭できたんだろ?ならもう万々歳じゃないか。なんもなくったっていい。目まぐるしい数の中、競争を生き抜いた種と、たまたまそこにいた卵が出会って出来た体なんだから、それだけで特別な存在だし。楽しくなくったって、今日まで生き延びたじゃないか。「なにもない。だけど、自殺はしたくない。」主さんの人生のタイトルは、これだね。物語の前半部分。つまり、最近まではいいことがなかったかもしれない。でも、後半はどうだろうか?「一寸先は闇」 その闇の中には宝が隠れてるかもよ?毎日生きてりゃなんかしらの変化は起きる。しんどくなったら、またここにおいで。待ってるよ!

No.3 22/02/13 18:15
匿名さん1 

あとあまりに無気力な状態が続くのであれば一度病院にかかられてみてもよいかと思います。
動かなければそのままだし、逆に動くことで何かしら必ず開けてきますから

No.4 22/02/13 18:19
匿名さん1 

あとほんとに過去の負い目ばかり感じて辛くなっていても何にもならないし勿体無いです。元気を出してくださいね。これから、いくらだって返すことはできますよ。

No.5 22/02/13 18:20
匿名さん5 

惰性を辞めれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧