注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

好きな人を好きすぎて辛いので出会った頃の気持ちに戻りたいです。 職場で出会っ…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 20:14(更新日時)

好きな人を好きすぎて辛いので出会った頃の気持ちに戻りたいです。
職場で出会って実は小、中、高の先輩だとわかりお互いすごい!となりました。

部署異動でたくさん話すようになり、好きなアニメや趣味、好きな音楽などがいろいろ合っていて彼と話すのが本当に楽しみになりました。
とっても優しくてちょっとしたことにすぐ気がつくし雨の日は帰りに車を出してくれたり、言ったことももう覚えていないようなことまで覚えていてくれたり、いつの間にか大好きになっていました。

最初は話すだけで嬉しかったのに最近ちょっとしたことで嫌われてないかな?と悩んだりただ話すだけなのに意識しすぎたり精神的に不安定になってしまいました。同じ職場ですし、何回か脈アリかな?と思うことはありましたが相手からはただの後輩と思われているでしょうから告白する勇気はありません。また4月から部署異動で離れてしまう可能性もあり、不安しかありません。

悩んでいる時点で恐らく脈ナシですよね?この気持ちを手放すには時間に任せるしかありませんか?
長文で読みにくい文章ですみません。
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3476064 22/02/14 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/14 15:02
匿名さん1 

せっかく共通の趣味があって話も盛り上がれるなら、主さんからデートに誘ってみたらどうですか?趣味にかこつけた理由もいいと思いますよ!もしかしたら、あちらも誘いたいけど勇気が出ないだけかもしれないですし。脈のありなしにこだわってると、チャンスを逃しちゃいますよ。
脈ナシだったら脈ナシだったでいいじゃないですか。最初から脈アリの恋愛なんてないですよ。

No.2 22/02/14 18:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。休日はお互い友達と遊ぶことが多いので私の都合が悪かったり、先輩が忙しそうで誘いづらかったりしています。そもそもご飯や買い物は仕事帰りにしか行ったことがないので「え、休日にわざわざ会わなくても…」と思われてしまわないか不安です。こういうのは気にしすぎなくても大丈夫でしょうか?

No.3 22/02/14 19:16
匿名さん1 

休日に誘うことで好意があるって匂わせることも必要ですよ!待ちの姿勢じゃチャンスはきません。待ってるだけで彼氏ができるのは、芸能人みたいに綺麗な子だけです。その他一般庶民の女性はなんらか必ずアピールして彼氏をゲットしているもんですよ。

会社帰りに一緒に出かけてるなら、自然に誘えると思います!
逆にあちらが「わざわざ休日に会わなくても…」って思うなら、それは脈ナシってことです。そうなら理由をつけて断られるなり何なりされると思います。その時、初めて諦めればいいのではないでしょうか?
何らかの形で結果が欲しいのなら、一歩勇気を出してみてもいいと思います。

頑張ってー!

No.4 22/02/14 20:14
お礼

>> 3 ありがとうございます!休みが合いそうな時に誘いたいと思うので内容考えておきます!忙しいと思うので相手の負担にならないように気をつけます。

最近業務のタイミングが合わず一緒に帰れていないのです…また帰れるといいなぁ
最近意識しすぎて好き避け?みたいになっていたので(帰るタイミングほぼ一緒なのにわざと合わせたと思われたくなくてささっと帰ったり)意識しすぎないほうがいいですよね、、?

ありがとうございます!まずは明日趣味の話を振るところから始めてみようかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧