会社の会長室の鍵を持って帰ってきてしまいました。 帰り際に戸締まりをするの…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 20:50(更新日時)

会社の会長室の鍵を持って帰ってきてしまいました。

帰り際に戸締まりをするのですが、鍵を締めてそのままポケットに入れていたので、返すのを忘れてしまっていました。

会社からはまだなんの連絡も来てないので、鍵がないことには気付いていないかと思います。

明日は休みなのですが、朝早くに行って鍵を返しに行こうと思います。

誰かいたとしたら、忘れ物をしたと言う口実にして、さり気なく鍵を置いてこようかと思います。

恐らく、私が鍵を持ち帰ったというと会社では騒ぎになると思います。
今の段階で気づかれていないから、明日の朝まで気づかれないかなと思います。

なので黙っておこうかと思ってますが、黙っておくのはだめでしょうか?

もしばれたとしたら、鍵を持ち帰ったことに気づいたのが夜だったので連絡もできなかった
ということにしようと思ってます、、

タグ

No.3476295 22/02/14 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/14 20:50
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あなたがお勤めのその会社さんは、どういうお考えなのかはわかりませんが、普通に考えて、会社の鍵は持って帰ってはいけないものとするなら、特に意図はなく、不注意だったとしても、実際に持って帰ってしまったのは事実で、その事自体にはあなたに非があるので、正直に申し出た方がいいと、俺個人としては思います。

その辺にルーズな感じで、バレずに済みそうなら、別にいいのかも知れませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧