注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

今の職場毎日同じ事で叱られてばかりで居心地最悪だから今すぐにでもやめたいのに、求…

回答4 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 19:48(更新日時)

今の職場毎日同じ事で叱られてばかりで居心地最悪だから今すぐにでもやめたいのに、求人サイト見ても働きたい職場全然なくて解決策が何もない。このままじゃ鬱になりそう。

失敗とかミスしなければいいだけの話なんだけど、叱られ続けるとモチベーションもやる気も集中力も毎日下がり続けて、改善する努力より辞めることに意識が傾いてしまう。主婦やりながら副業でイラスト描いてたり、フリーランスで絵とか動画作って生活してる人が羨ましくなって嫉妬してしまう。今の状況の自分がゴミみたいで惨めになる。パートで独身で職場では叱られて失敗してばかりでこの掲示板で愚痴るだけのドン底な毎日。。。早く死んだ方が楽になれるのに首吊る勇気もなくて、今日もゴミみたいな1日を過ごして歳だけ重ねてく。

タグ

No.3477020 22/02/15 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/15 19:17
匿名さん1 

なぜ叱られてるかわかりませんか?
それがわからなかったら、転職先でも同じ事が起こりますよ。
というか転職できないと思います。

No.2 22/02/15 19:25
恥ずかしがり屋さん2 ( 40代 ♂ )

ケアレスミスなんですかね?
落ち着いて確認すれば
なんでこんな事出来なかったのかなとか
発見することがありますよ

No.3 22/02/15 19:34
匿名さん1 

多分、毎日怒られるってことは、あなたが思ってるよりも周りにとっては深刻なミスなんだと思います。
他の人が当たり前にできてることか最低限できていないといけないことが全くできてないのだと思います。
私の会社にも本人はミスはあるけど仕事はそれなりにできると思い込んでいる人がいて、周りの人はその人のことをなぜミスばかりでできてないのに、できると思ってるのか疑問しかないと同時に仕事が回らないから怒りがおさまらない状態です。正直やめてくれるのを待ってる状態です。そういう人って転職できないと思うし、できたとしてもまた毎日確実に怒られます。

No.4 22/02/15 19:36
お礼

>> 1 なぜ叱られてるかわかりませんか? それがわからなかったら、転職先でも同じ事が起こりますよ。 というか転職できないと思います。 叱られる原因はわかってます。でももうここで頑張っても先が見えないし、たとえミスが少なくなって仕事に慣れたとしても、このまま塞ぎ込むだけの日々が何年も続くだけで良いことはひとつもないことに気づいてしまい、働く気持ちも目的も見失ったので辞めるしか解決策はないと思います。人数も少なくて気軽に話せる同性の方もいないので、毎日辛いだけです。暫く会社で働くのは辞めてフリーランスで生活出来る様に切り替えて考えた方が人生楽しいかもしれません。今は毎日早く死ぬ事ばかり考えて時間無駄にしてます。

No.5 22/02/15 19:48
匿名さん1 

私の会社の人は反省もなくミスを全く直す気もなく他人のせいにするのでやめて欲しいと思われてますが、ミスを直そうと努力している姿勢があれば状況は変わってきますよ。
私も会社で話せる人ってそういないし、話せる人はプライベートで見つけてます。
ミスの原因がわからないなら思い切って職場で聞いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧