注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

愛猫

回答3 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
07/05/16 16:01(更新日時)

息ずかいが荒く苦しそうにしている、愛猫を病院へ連れて行ったのですが獣医さんは「もう長くは無い、持って2日でしょう看取って上げなさい、治療する必要ない、安楽死の道もある」と言われ何の処置もして頂けませんでした。少しでも苦しみを軽くしてあげたくて別の獣医さんに診せたところ、リンパ肉腫という血液の癌でした。「もう長くは無いですし、効果があるかどうかは、わかりませんがリンパの腫れが小さくなれば、少しは良くなるかも知れないですが覚悟はしていて下さい」と言われ注射の処置をしてもらえましたが、愛猫の死期は近付いているんですよね。

タグ

No.347755 07/05/16 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/16 11:41
匿名希望1 ( ♀ )

生きているものはやがて、絶えるものですが、あまり悲観的にならないで下さい。出会いがあれば別れもあるのです。数年前に私も犬ですけど、死んだ時は信じられず何度も泣いてしまい、辛かったです。(:_;)でも今は天国いって女の子を追いかけ(生前もメスを見ては…汗)走っているんだろうなぁ~なんて、思います。(*^_^*)私なんて事故でだったので…死に目にあえなくて、そんな死にかたよりは病気だったほうがよかったって私は思います…

No.2 07/05/16 11:51
匿名希望2 

私は以前 飼っていたネコを看取りました。
最期の時は夕方主人の帰りを待っていたかの様に一度立ち上がってバタンと倒れて大きく呼吸して天国に逝きました。
苦しむ姿を観ていたから在る意味 安堵しましたよ。 “ウチに来てくれてありがとうね”と。

No.3 07/05/16 15:12
匿名希望3 ( ♀ )

好きなものを食べさせ、好きなように暮らさせてあげたらどうでしょう。主さんに出会えて猫ちゃん幸せだったと思いますよ。最後の時を迎えるまで、一緒に幸せをかみしめてください。猫ちゃんが与えてくれた幸せは多々あったと思います、今度は主さんが恩返しのつもりで、つらいけど楽しい毎日を送らせてあげてください。悲しんでも一日、笑ってても一日です!なら一緒に笑いましょ!つらいけど頑張れ主さん!

No.4 07/05/16 16:01
お礼

一括でごめんなさい。薬が効いて少しでも、良くなってくれたら、好きな物を与え好きなように暮らさせてあげたいです。リンパの腫れのせいか、食べ物を口にしても直ぐに吐いてしまいます、苦しいのか横にさえなれないで、座ったままの状態です😢それでも生きようと健気に頑張っている姿を見ていると、また辛いですけど、愛猫がこの家に飼われて幸せだったと思ってくれるよう頑張ります。最期の日を迎えるまで🙇皆さんの暖かい言葉に涙がでました、ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧