注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

仲間はずれにしてきた人と仲良くなれますか? 私の部活は、私の学年で6人い…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 09:33(更新日時)

仲間はずれにしてきた人と仲良くなれますか?

私の部活は、私の学年で6人いました。
私は進路と勉強のことで、顧問と副顧問に断ってから週一で部活を休んでいました。
そこで問題が起きたのです。
部活の同級生の内進生2人組に影でコソコソ言われるようになってしまいました。
部活を休んでいるからだと言われて、部活に行くようにしてもまだ言われてしまい、その2人に、「自分勝手なことしてごめんね」と謝りました。
そうしたら、「なんで休んだの? 」と聞かれたので、「自分の進路の都合上、全部の科目勉強しなくちゃいけなくて。とってない科目が多いから放課後に教えて貰っていたの。」と言ったら、2人で顔を見合わせて笑っていました。

謝ってからも態度は変わらず、自分がやってしまったことの大きさがよく分かりましたが、1番傷付いたのは、文化祭でのことでした。
文化祭でチェキコーナーがあったんですけど、そこでたまたま部活の6人全員が鉢合わせてしまったんです。すぐさま内進生の1人が、5人で撮ろーと言っていたので、あ。私仲間はずれなんだな。と瞬間的に悟り、とても悲しくなりました。
そこから、もう関わりたくないなと思って、LINEもインスタもブロックし、関わらないようにしました。その次の日、私と同じクラスの部活の子に、あいつにブロックされたんだけど。と笑いながら話していて、なんだかなぁ。と思いました。

自分が部活を休んだせいでこうなったので、自業自得としか言えませんが、その内進生の子は月に3回程しか来ないのによく言えるな、と思ってしまいました。最初から部活なんて入らなければよかったです。辞める理由も情けなくて、自分が嫌になります。

キリストの言葉に「隣人を愛せ」というものがあるんですけど、私には難しいなと思いました。
この言葉通り、嫌うのを辞めるべきでしょうか。
私はもう仲良くなれないと思っています。
皆さんなら、どうしますか?

長文失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.3478260 22/02/17 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-17 07:37
匿名さん1 ( )

削除投票

全然あなたは悪くないよ。
めっちゃ辛かったね。

私なら、辞める。
悩んでしんどくなってまで続ける気はない。
もしくは、その人以外の人と個別で話して、ハブる理由を聞く。
そんなつもりはなかったって人もいるだろうから、聞き取りすることで自分がしている事を認識させる意味も込めて。
辞める前提なら、何でも出来るから一矢報いるよ。
その人以外の人と和解したら、辞めるのを辞める。

辞める理由、全然情けなくないと思いますよ?
嫌な気分になって我慢してまで続けて単位落とすより、辞めてすっきりして勉強するなりなんなりしたほうが、人生にとって有意義なものだと私は思いますよ。

キリストは死んだ後にそれっぽい事を周囲の人が付け足して神格化させただけだろうから、知らん。
知らんおっさんの言葉より、自分を大切にしてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/17 07:37
匿名さん1 

全然あなたは悪くないよ。
めっちゃ辛かったね。

私なら、辞める。
悩んでしんどくなってまで続ける気はない。
もしくは、その人以外の人と個別で話して、ハブる理由を聞く。
そんなつもりはなかったって人もいるだろうから、聞き取りすることで自分がしている事を認識させる意味も込めて。
辞める前提なら、何でも出来るから一矢報いるよ。
その人以外の人と和解したら、辞めるのを辞める。

辞める理由、全然情けなくないと思いますよ?
嫌な気分になって我慢してまで続けて単位落とすより、辞めてすっきりして勉強するなりなんなりしたほうが、人生にとって有意義なものだと私は思いますよ。

キリストは死んだ後にそれっぽい事を周囲の人が付け足して神格化させただけだろうから、知らん。
知らんおっさんの言葉より、自分を大切にしてね。

No.2 22/02/17 07:38
貴音 ( ♀ F0CUCd )

読ませて頂きました。

二人の本性が出ましたね。その程度の人間だったと割り切って縁を切ってください。今まで仲良くしてもらっていた事もあるので、思いを消化させるのは難しいと思いますが時間を掛けて少しずつ。

ブロックをするという判断は正解です。

あとの三人はその二人に関して、何も言っていない感じですかね?

そうだとしたらその三人は、何となく二人にはそういう一面があると知っていた可能性もありますね。

部活が辛いようでしたら辞めるのも一つの手段です。理由は二人の事を書いていいと思います。先生も理解してくれるはずですが...紙を提出した後、あなたの言葉で直接、先生に言って気持ちに嘘はなく、本当に辛いのだというのを伝えてみてください。

今だから言えますが、私はアニメを観たいが為に嘘をついて休んでいた事があります笑

進路の為、コツコツ勉強をしていたのは立派です!!

中々出来る事じゃありません。自分に自信を持ってください!

人と関わるというのは何かしらトラブルが起きるものです。

この経験が、今後の人生に活かされる時が来るかもしれません。

そう思い、乗り超えてみてください。

No.3 22/02/17 09:27
お礼

>> 1 全然あなたは悪くないよ。 めっちゃ辛かったね。 私なら、辞める。 悩んでしんどくなってまで続ける気はない。 もしくは、その人以外… 回答ありがとうございます。
あなたの言葉に救われました。

頑張って話してみて、無理だったら諦めて勉強に取り組むことにします。
本当にありがとうございました🙇

No.4 22/02/17 09:33
お礼

>> 2 読ませて頂きました。 二人の本性が出ましたね。その程度の人間だったと割り切って縁を切ってください。今まで仲良くしてもらっていた事もある… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉に本当に心温まりました。

他の3人は、仲間はずれにされていることに対して、本当にありえない、酷いと言ってくれています。ただ、内進生の2人には怖くて何も言えないそうです。

この経験を笑い話にできるように頑張ります!
本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧