注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

集まってゲームしているのに別のゲームを始める友人 知り合い4人でグループを作っ…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 12:59(更新日時)

集まってゲームしているのに別のゲームを始める友人
知り合い4人でグループを作って、通話しながら協力プレイできるゲームをプレイしています

その中でAという人物は自分のプレイングを気にする人で、ミスが多くなったり気に入らない事があると「俺、調子悪いからもうやめる」「俺が足引っ張るからクリアできない」「俺は居ないほうがいい」など言い始めとネガティブぎみになって、そのゲームを抜けて一人プレイし始めたり、違うゲームを始めてしまいます

せっかく皆で集まってゲームをしているので一度、上記の出来事があった時に「ミスは気にしないから、皆でやろう!」と無理言ってAにゲームを続けて貰った事があったのですが、後日Aに「あの時はもうゲームはプレイしたくなかった。無理やり続けさせられて嫌だった」と言われてしまいました。
それ以来、Aがこの状態になっても何も言わなくなりました。

Aは別れてゲームを始めたり、違うゲームを始めても、通話には残っているので、残った人でプレイ中のゲームについて話しているときに、急にAが違うゲームの話題や他の話題を話し始めたりして、会話が混在してしまう事があります。
無視する形になっても嫌なのでAの会話に反応はしますが、正直ソロや違うゲームを始めるのなら、その時は一度通話から離脱したらいいのにと思いつつ、グループの空気が悪くなっても嫌なので言い出せません。

私個人としては、集まって同じゲームをしているのだから、参加するならAも同じゲームをするのが普通なのではと思っています。
私の考えが間違っているのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてほしいです。

タグ

No.3478407 22/02/17 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/17 12:47
匿名さん1 

もうA抜きで遊べば?
言っても改善しないならそれしかないよ。

No.2 22/02/17 12:48
匿名さん2 

「俺、調子悪いからもうやめる」「俺が足引っ張るからクリアできない」「俺は居ないほうがいい」
こいつは遊びの本質を理解してない
上手いプレイするとかクリアする事が目的じゃねーんだ4人で同じゲームやって同じ時間楽しい思い出作る事が大事なんだ ゲームの上手い下手なんか関係ねーんだ 下手や苦手だからってお前を見下すような奴はこの4人の中にはいねえ 別の分野で俺たちがお前に敵わねー事なんかたくさんある
皆で試行錯誤して助け合って遊ぶ良い思い出を作るそれが青春だ❗️

くらい言っても良いんじゃないかな?

No.3 22/02/17 12:59
匿名さん3 

嫌って言っていて、何度も途中で別のゲームをやりだす。
そのゲームには、誘わないのが無難ですね。
別の人を誘うか、3人でやるべき。
おそらく、その人は同じことしかやりませんね。
自分が嫌な思いをする必要らありません。
ゲームが楽しくないでしょ?
ストレスためるためのゲームになっちゃう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧