注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

教師が私を差別している気がします…。 今日、物理の授業で、練習問題を当てられて…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 21:30(更新日時)

教師が私を差別している気がします…。
今日、物理の授業で、練習問題を当てられて、先生が「ここ割る?かける?」みたいなことを質問してきて、私は「わる」と答えて、それは合っていたのですが、その教師には「かける」と聞こえたようで、「かける!?」と言いました。私は「あれ?かけるで言い直してほしいのかな」と思って、分の一で言い直しました。
それでも、先生はそのことは聞いてなくて、私のことを「こんな問題もわからない授業聞いてないバカ」認定して、しばらく大丈夫!?みたいな半笑いのノリで授業を進めました。
私は最初先生が書き間違えたと分からなくて、気づいたときにはその話題が終わっていて、蒸し返せない状況でした。
私はコミュ障でボッチなので弁明することもできなくてただ悔しくて今これを書いています。

そして、私がそれを差別と感じる理由は、
他の生徒が、何か間違えても何回か先生は、誘導してやり直しのチャンスをあげているのに、私の時は聞き返しもせず、半笑いで授業を進めました。他の生徒には授業結構当ててるのに、私はいつも、干されていて、数ヶ月ぶりに当ててもらえたと思ったら、聞き間違えてきて、バカ認定されました。
どうしてこんな目に遭わなくてはいけないんでしょうか。
他の教科の先生も私のことを干してきます。古典なんか半年くらい当てられていません(まあ授業15人くらいランダムで当てるのに)。
私はどうしていつも教師に嫌われて嫌がらせをされるんでしょうか。
どうして教師は特定の生徒を干したり、嫌ったりするのですか?
私は模試や定期テストでも成績は悪くありません。授業も予習をして臨んでいます。
なんだか勝手に雰囲気で、差別されている気がします。皆、私になら何をしてもいいみたいに思っている気がして辛いです。
どうしたら楽になれるのかわかりません。毎日辛いんです。ボッチなのに教師にまで嫌われて、恥をかかされて……。
辛い毎日から抜け出したいです。相談できる相手がいないので、何か一言でも、助言や感想などをいただけると嬉しいです。

タグ

No.3478581 22/02/17 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/17 17:05
匿名さん1 

はっきりした声で言わないのがイヤで、あえて聞き間違えたふりをしたんじゃないでしょうか。
先生も人なので、好き嫌いはどうしてもあります。

でも、そんなことで差別してくるなんて、まだまだ先生も未熟なんだなと思って、過剰に悲観せず、距離を置いて見てればいいと思います。

No.2 22/02/17 17:17
匿名さん2 

教師にもなってそんなことしているなんて、その教師が一番バカだと思います。恥ずかしくないんですかね?
大丈夫ですよ。周りの生徒たちもわかってますから。
裏では教師がバカ扱いされていそう・・・

No.3 22/02/17 21:30
匿名さん3 

おるよなー。そんな教師。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧