注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

現在職業訓練校でCADを覚えるために通っています。年齢層もバラバラな中、自分のペ…

回答2 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 01:30(更新日時)

現在職業訓練校でCADを覚えるために通っています。年齢層もバラバラな中、自分のペースでやりながら一生懸命取り組んで来てた中、ふと周りがどんどん理解出来てて作業が早い中、私だけ1人取り残されてる感が凄く追いついていけてなくて焦りからの精神的に心折れてます。
学歴も中卒なだけあり、知人にもまともに学校も卒業してないんやからCADは難しいのにそんな簡単に理解できるわけないでしょ!!と言われ、確かに…って思う反面、私なりに今後のためにもと思い挑戦してみたかったので通っているのですが、知人に言われた通りこれ以上周りから取り残され追いつくのも差がでる現状からみると、辞めようとも思う自分と葛藤してます。
人には向き、不向きがあるのは理解の上ですがこの年齢にもなりここまで理解力に欠けている自分に対しての、恥と情けなさでほんと精神的に絶望的になってしまってて、何でこんなに自分はダメなんだ?って思うと悔しくて悔しくて涙が止まりません。

タグ

No.3479490 22/02/18 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/18 20:37
匿名さん1 

私も職業訓練校でCAD勉強しました。

主さんの逃げ道塞ぐ様で申し訳ないけど
何かを学び覚える能力に、中卒だからとか学歴とか関係ないですよ。年齢もね。
そんなのただの逃げ口実です。

私が訓練校通ってた時、最も覚えも良く皆から頼られる訓練生は中卒の女性でしたよ。

先生に言われた事を言われたままに従えば良いだけなのに、結局のところちゃんと話聞いてない人はいつもウロウロされてましたね。

覚えの悪い人=人の話を聞かない人、聞けない人っていう印象でした。

No.2 22/02/18 20:57
お礼

そうですね。
話をきいてるつもりできいてないんでしょうね。
ありがとうございます!

No.3 22/02/19 01:30
通りすがりさん3 

機械系は習うより慣れろだと思うので、居残りさせてもらって、好きなように使ってみると慣れると思います。
慣れてないと少しでも迷うと途端にわからなくなりますよね。
基礎的なテキストを一通りやってみる。
学歴は全く関係ないです。
人の覚える時間って人それぞれ。
出来るようになれば同じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧