注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女で…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/02/20 21:05(更新日時)

6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。
しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼とは良くも悪くも家族のよう関係で、他の子を優先したり私の扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。
そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。
しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。
自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。
付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。
結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。
6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

タグ

No.3481098 22/02/20 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/20 20:47
匿名さん1 

はい、連絡なんてしたら迷惑です 
キレイで切ない思い出として、心の奥にしまうことをオススメしますよ

No.2 22/02/20 21:05
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

とても切ないお話でした😢

人には皆「自由意志」というものが保証されていますので、あなたは何でもできます

でも僕は、彼とは連絡を取らない方が良いと思います

自由意志が保証されているとは言え、その行いの責任は自分で負わなくてはなりません

彼に連絡を入れるということは、彼等の間に波を起こすということです

その波は、あなたをも揺り動かします

それよりは、心から彼の幸せを祈ってあげた方が良いと思います

短い間だったけど、とても素晴らしい男性とお付き合いすることができて幸せだったと

ありがとうございます

素敵なあなたのことは一生忘れません

あなたの幸せを祈ります

という感じで

その波は彼にも届きます

そしてあなたに返ってきます

幸せの波として

神様はあなたの予想を超えたシナリオを用意してくれているはずです

それを現実にさせるのが良い波です

彼を振ってしまったことも後悔することはありませんよ

全てはシナリオ通りだと信じて、より素晴らしい未来を引き寄せるために、良い思い、良い祈り、良い波を放っていくことだけを考えてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧