注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

授乳中なのですが、夫が転職祝いにワインのペアリングのレストランに行こうと言ってき…

回答4 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
22/02/21 00:17(更新日時)

授乳中なのですが、夫が転職祝いにワインのペアリングのレストランに行こうと言ってきました。(昔デートでよく行っていたお店です)夫は転職で苦労していたので共に祝い酒を楽しみたい気持ちはわかるのですが、私は授乳中なのでその店は難しいと言いました。するとアルコールは長くても1日で抜ける。1日粉ミルクにすればいい。僕はこの半年頑張ってきた、そちらは1日母乳をあげられないだけじゃないか。一緒に祝ってあげようという気持ちはないのか?と怒ってしまいました。お酒がなくてもお祝いは出来るじゃないのと言ったら、もういい!とますます怒ってしまいました。私が悪いんでしょうか。モヤモヤします。

タグ

No.3481238 22/02/20 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/20 22:59
匿名さん1 

ちなみにそのお祝いの時はお子さまは連れていかれないでしょうか?
おめでとうは、手紙やプレゼントで旦那様を大切にしている気持ちをお伝えして、食事は他のお店を、そしてペアリングのお店はお子様の卒乳記念で行こうとかお話ししてみてはいかかでしょうか。

No.2 22/02/20 23:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

本来ならば夫が子供のことを思って我慢するべきですね。
でも夫もあなたと一緒に祝いたいんだね。
すぐに断ったことがまずかったのかなー
絶対行きたい!と喜んだあとに、
あ…授乳…お酒大丈夫なのかな…今度病院で聞いてきてもいい?って言えばよかったのかね。
今回は謝る必要ないけど、一応、ごめんねって言っておけば丸く収まるかな…?

No.3 22/02/20 23:47
主婦さん3 

最近は、ノンアルコールのワインやカクテルがありますが、そういったものは置いていないお店なのでしょうか。

旦那さんのお気持ちもよく分かりますが、やはり母乳で育てる母親としてはアルコールは控えたいですね。
主さんが我慢するのでなく、赤ちゃんに我慢させるのです。
赤ちゃんに我慢させるか、大人が我慢するか、という問題だと思います。
ここはやはり、大人が我慢すべきでしょう。

一緒に行って、旦那さんはワイン、主さんはノンアル飲料で乾杯、という折衷案は考えられなかったのでしょうか。

No.4 22/02/21 00:17
主婦さん4 

母乳を冷凍保存する容器が、あったと思います。
主さんの赤ちゃんが哺乳瓶が大丈夫な子なら、事前に搾乳して冷凍しておく、という方法もありますね。

落ち着いて考えれば、いろんな方法があるのだと思います。
即答せずに、一旦受け止めて、落ち着いて考えてみれば良かったですね。

旦那さんも気持ちが落ち着けば、怒りすぎたと思っているかもしれません。
取り敢えず主さんから謝って、二人で行ける方法を一緒に考えてみられてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧