注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

悲しい事を思い出したので聞いてほしいです。聞いてもらい、発散したいのと、建設的な…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/02/20 23:59(更新日時)

悲しい事を思い出したので聞いてほしいです。聞いてもらい、発散したいのと、建設的な考えがあるなら聞きたいです。荒らしや人格批判はNGで。

昔、本格的ないじめではないですが、小中が同じ同級生の影響で、高校一年生のとき、ずっと嫌な思いをさせられていました。彼は逆恨み癖があり、小学生の頃から移動時間なのに自分が筆箱を投げて遊んでいて、足が当たったのを「蹴ったの謝れ!」という、まずお前暴れるなよ、移動のために並んでる時に遊んでたもので被害者面するな、という典型的なあれな男子でした。あの時は「蹴ったのは謝るよ。でも、なんでこのタイミングで筆箱飛んでくるの?」と返したのですが、彼に与えた危害はそれくらいしか心当たりがありません。他は関与してないので。

なのにそいつが色々デマ等を広めまくり、変な噂をたてまくり、嫌がらせを沢山受けました。最終的に先生に介入してもらい止めて貰いましたし、あまりにもしつこく、全く恋愛ではないけどストーカー臭い執念で付きまとってきたので、高三辺りで周りが勝手に評価を逆転してましたが......。

その最中でその男子とは違うのですが、基本的にいい人(陽キャの中ではいい人)な人だった男子H君との悲しい思い出をなんとなく思い出したのです。

机をくっつけて班になった時、(その人はよく話す人でしたので、いとは嫌がらせというほどではないと思いますが、)「口説くなよー」と言われ、ついH君の方をなんとなく見つめてしまい、「嫌だよ(凄み)」と言われ、すごく傷つきました。

全く恋はしてなかったのですが、単に男性の本性を見せつけられ嫌だったのと、自分があまり理解力がないので若干馬鹿にされてる状況だったのをその場で理解してなかったこと、自分には人を見つめる癖があるようなのですが、それを自覚してなかったこの頃は周囲は誤解してしまった事、です。

とても小さな事で相手が忘れたら終わりなのでしょうが、声がガチすぎて、たまにトラウマとなってます。それと、この男子、偶然大一の時恐らく市電で向かいに座ってたのですが、驚愕してました。

私は自分の眼鏡の度が強すぎて不細工に見えやすくしてて、大学生活で体重も落ちていってて、化粧もしてましたが、すっぴんでも可愛いとそこそこ言われたり、高校の同級生からしたら恐らく別人状態でした。(高1にブスキャラ押しつけられ、高三辺りから、「いやよく考えたらそんなにブスじゃなくね?」とか色々言われて訳わかんなくなりましたが、、、)

化粧してないとき含めて、可愛いと言われるようになってもトラウマや馬鹿にされつづけた悲しい気持ちは消えない。どう思えば良いのですか?

体重は自分も悪いと思えますが、なんというか、かんというか。

タグ

No.3481279 22/02/20 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/20 23:51
匿名さん1 

まぁそのうち薄れますよ

No.2 22/02/20 23:55
匿名さん2 ( ♀ )

まず、学生時代の
嫌なことや的外れな中傷やデマや
諸々は多少みんなあります

色んな事を経験してて
傷付けたり、傷付けられたり
学生時代ってそんなもんでしょう

トラウマはしょうがないけど
思い出しても
思い出として治めるように

みんな大概、黒歴史持ってますから

No.3 22/02/20 23:56
お礼

>> 1 まぁそのうち薄れますよ たまにぱっとおもいだすのですよね。
基本は忘れてるのになぜかむしろフラッシュバックしてるのかも...

No.4 22/02/20 23:59
お礼

>> 2 まず、学生時代の 嫌なことや的外れな中傷やデマや 諸々は多少みんなあります 色んな事を経験してて 傷付けたり、傷付けられたり … 今なら警察に相談できるレベルで被害届出せる、自分に限らず10余名以上該当者がいる、そんな人達でストレスヤバかったです。

自分のやらかしは黒歴史と思いますが、やらかしてるかでいえば他人の方なきはします。

忘れにくくて辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧