注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

以前兄夫婦から5時間にわたって叱責されたことが未だにつらいです。 もう二年もた…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/02/21 18:39(更新日時)

以前兄夫婦から5時間にわたって叱責されたことが未だにつらいです。
もう二年もたつのに、毎日ふとした瞬間に思い出して落ち込みます。

主な内容は「S(私)が相続した土地を兄夫婦に断りもなく勝手に分割して売り、残りの土地に勝手に家を建てた」ということです。
実際には兄や姉夫婦にも何度も相談しているし(義姉が怖い人なのであまり直接話していませんでしたが)、そもそもは私が実家に住んでいるときに兄が言った「ここ(実家の土地)にお父さんとお母さん、Sが住む家を建てたらどうか」と提案されたのがきっかけで始めたことです。
兄夫婦は父と母とは同居するつもりがないのだろうなとは思っていましたし、妹である私に土地を相続させたのもそういう意味なのだろうなと思っていました。
なにより、義姉が少しきつい人なので父や母とは合わないだろうなと思っていたこともあり兄の提案を了承しました。
それにもかかわらず兄夫婦がこうまで怒っているのには私に原因があります。
妹という立場で長男夫婦に対して余計なことを言ってしまったというのが大きな要因です。

兄夫婦は整体を経営していて、柔道整復療養費の不正をしていました。
(現在も続けているかはわかりません)
勝手に健康保険を使われているのは複数人いるようですが、私も怪我をしたこともないのに数年にわたって保険が利用されていました。
ひどいときには一度もマッサージすらしていないのに50回以上怪我の治療をしたことになっていて、保険資料の偽造によりその一年で10万ほどの収入を得ていました。
こんなことが何年も続いたので、ある時ついに「もうこんなことはやめてほしい。不正の証拠隠滅の協力ももうしたくない」と言ってしまいました。
案の定、兄は「同業はみんな同じことをやっている」義姉は「東京では当たり前」と激怒しました。
姉夫婦は「Sはなにも間違ったことはしていない」と慰めてくれますが、兄は「誰が聞いてもみんなお前が悪いと言うぞ」ととても怒っています。
以前母も義姉に「不正はやめてほしいと言ってもらえないか」と頼んだことがあり、その時も激怒したといいます。
義姉は「お義母さんにひどいことを言われて傷ついた」「Sの長男に対する言葉遣いが気に入らない」「私がこんなにも義実家のためを思って言っているのに、なんてひどい人たちだ」と繰り返し言っていました。
千葉出身で「東京では当たり前、東京では普通」が口癖の義姉にとっては、私たちが常識も知らない陰湿な田舎者に見えているのかもしれません。
あれから毎日、何かの拍子に兄や義姉の怒鳴り声が頭の中に甦ってしまいます。
考えないようにしても、どうしても毎日思い出して夢にも見てしまいます。

市で発行している広報がありますが、先日兄の家族の写真が表紙を飾っていました。
兄夫婦の顔を見た途端、血の気が引いて息が苦しくなり、しばらくひどい動機と発汗、ゼイゼイという呼吸が止まりませんでした。
その時は半日かけてようやく症状がおさまりましたが、その写真ははたから見れは笑顔の四人家族のいい写真だというのに、そんな反応してしまう自分が汚いものに思えて自己嫌悪が続きました。
この二年間、ずっと思考のほとんどを占めている兄夫婦の怒鳴り声や後悔が消えてほしいを思っていましたが、叶いません。
どうにかして楽になる方法はないでしょうか。

タグ

No.3481728 22/02/21 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/21 18:39
匿名さん1 

PTSDってやつっぽいですね!
病院ですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧