注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

電話で自分の名前を伝えるのが鬱陶しい。 キラキラネームじゃないけれど、学識…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 08:31(更新日時)

電話で自分の名前を伝えるのが鬱陶しい。

キラキラネームじゃないけれど、学識が無いと読めない名前で、多分自分も読めないと確信してる。なるほど、辞書には読み方乗ってるけど、一般的な読みじゃない。1番困ってめんどくさいのは、相手に電話で自分の名前の漢字を説明する時。
ぜひ名前をつけるときは、その名前を電話で伝えると言うシチュエーションがあるとすれば簡単に伝えられるかと言う点も考えてほしいもんだ。薔薇も醤油も書けない様な人間が多角数の文字や極端な当て字、自分の名前の様に学識がなきゃ知り得ない読み方を命名するってアホくさい。そもそも、命名された本人が迷惑するだけ。本当に自分の名前が嫌い。

自分のマンションに命名する時にも入居者の人が住所記入するときに長ったらしいのは迷惑だと思ったから、短いことに心がけた。勿論、電話で伝える時に発音の聞き間違いが起きない様に気をつけた。入居する側だった時にヴィラってつくとこにいた時も電話で住所伝える時、めんどく
さくて嫌だった。最近は電話で住所を伝える事は減ったけど、物件の命名の時はオーナーは店子の事考えてあげたいよな。長い物件名は無いわ。

No.3482135 22/02/22 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/22 08:12
通りすがりさん1 

頭の悪くて切れやすい親御さんが普段使わない書けない読めない字をどこからか引っ張っ出してきて当て字で命名することが多いです。

読めないのが互いに辛いと思います。
あなたは是非、子供さんには一生のことですので良い名前を命名して下さい。

No.2 22/02/22 08:18
匿名さん2 

マンション名は同感。

人の名前に関しては、当て字や流行ではなく、学識がないと読めない名前、は、そんなに悪い印象はないけど。

No.3 22/02/22 08:31
匿名さん3 

以前テレビで特集してたけど、名前で困ってる場合変えれるみたいよ。
いくつか不便なことを書いて提出するんだっけかな?お金かかるっても言ってたような…
うちの子供の同級生も全く読めない漢字の子が多いね。主さんの言う通り、人に伝えにくい漢字はちょっとね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧