注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

*オンラインゲームでの人間関係について(長文) 今になって、最初に…

回答1 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 16:21(更新日時)

*オンラインゲームでの人間関係について(長文)

今になって、最初に感じた“妙な違和感”は、やっぱり間違ってなかったんだなと思う。

実際、その人は【いい人】ではあった。明るいしノリもいい。その場を盛り上げるにはうってつけの人だった。

だけど、言葉の端々にはいつも必ず、他人や物を見下すような発言があった。
初めのうちは聞き流していた。この人は自分に気を許してくれている。だからその分発言も気軽で気楽なものになっているのだろう、そう思い込んでいた。
そうして無意識のうちに予防線を張っていた。

でも、そういった日々をしばらく過ごしていくうちに、だんだんとその人が【自分には合わない部類の人間なのでは?】と感じ始めた。
この人は自分に「~してくれている」のではなく、「~してやっている」感覚でいるのでは? 発言一つにしても「こいつになら“ここまで”言っても大丈夫だろう」と、悪い意味で安易に思われているのでは?

ある日、それが確信へと変わることが起きた。
要は、自分はその人に【下】に見られていたのだ。
あの人は、そうでない人に対しては、そんなところは欠片も見せない【世渡り上手な人】だったから。
人によって態度を変えるとまではいかなくても、極めてそれに近い言動が多かった。
ただ、周囲の人間からは、その人はあくまで【いい人】だった。

そのうち自分は、相手を【苦手な人】だと改めて認識し直した。
それからのその人と接する時間は、とにかく苦痛だった。名前を見るのも、メッセージを見るのも、リアクションを見るのも。全てが不快になった。

今までの楽しかった時間はなんだったのか。
あの人を【苦手】だと感じている自分が間違っているのか? そう疑問に思ったこともあったけれど、やはりそうではなかった。
どう考え直しても、あの人は自分の中では【苦手】だった。

→続く

タグ

No.3482409 22/02/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/22 16:14
お礼

このままではダメだと、自分は行動に移した。思い切ってその人が所属するギルドを抜けたのだ。
そもそも自分はゲームをしに来ているのだ。楽しみたいのであって苦しみに来ているのではない。
ゲームは他の人ともできる。あの人でなければならない理由は断じてない。
共通の友人が何人かいるけれど、それはそれ、これはこれだ。どうあっても【合わない】のだから仕方がない。
そうして自分は、その人から距離を取った。

その後、その人からは「どうしてギルドを抜けたの?」「どうしてdmメンバーから抜けたの?」等何通かメッセージが届いたが、自分が相手を受け入れられないだけで向こうは一切悪くない(実際これといった酷いことはされていない)と思い、あくまで【自己中心的な私が悪い】【あなたやメンバーは悪くない】【短い間でしたがお世話になりました】とだけ返した。
すると、相手の『親しいフレンド』の枠から、自分の名前が削除された。
そのこと自体には何も思わない。
ああ、やっと終わった。ただそれだけ。
こうして、自分と相手との縁は切れた。

もう少し穏便な方法があったのかもしれないけれど、今はこれでいいと思ってる。
合わない人とは合わない。無理して相手をする必要もない。切れる縁はいずれ切れるし、続く縁はずっと続く。
今後共通の友人繋がりでまた何かありそうだけど、ひとまずは一旦落ち着こうと思う。

長くなったけれど、ここまで読んでくださってありがとうございました。
ひとつの人間関係にようやく一段落つけることができました。
もし同じような悩みを抱えている人がいたなら、参考にはならないかもしれないけれど、ゲームをするのにその人でなきゃいけないなんてことはないんだよってこと、伝えたいです。

あくまでゲームは【楽しんでやる】もの。
これに尽きます。

No.3 22/02/22 16:21
お礼

>> 2 いいえ、実際の出来事です。
自分の中で整理をつけたくて書き残しました。

どこか笑える要素がありましたか。
それは良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧