友達(中二女子)とその弟がその友達の親から虐待を受けているらしいです。私は中3女…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 09:20(更新日時)

友達(中二女子)とその弟がその友達の親から虐待を受けているらしいです。私は中3女子です。
具体的には殴ったり蹴ったり、水をかけて起こされたこともあったようです。あと将来の職業を親に決められたり。親同士の喧嘩も悩みのようです。おそらく命の危険は無いらしいです。
本人にも親から逃げたいと言う意思があるのですが、児相に電話をするのには勇気がいるようで、以前から勧めてはいるのですがまだかけられてません。私は実際虐待の現場も見ていないし、ただの友人のうちの1人に過ぎないので、電話をしても信憑性に欠けてしまいます。
どうにか今の状況を改善したいのですが、私のような友人にできること、その子がやるべき事はなんでしょうか。その子はどうしたら電話をかけてくれるでしょうか。
分かりずらい質問ですみません。私は児相の電話番号を伝えることくらいしかできませんでした。どうか力を貸してくれませんか。

タグ

No.3482745 22/02/22 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/24 09:20
匿名さん1 

友達が助けを求めて要るなら、友達を救いたいなら
主さんが友達の替わりに児相に電話してあげて下さい。以前から児相の対処や行動に問題が有りますが、ニュースやネットで謝罪会見をし、問題が起らない様に今は児相も大分改善されて要るはずです。
主さんが電話して信憑性が無くても児相は行動しますから、そうしなければ児相は,ニュースで叩かれます,友達の命に関わって来る事です、些細な事でも電話してあげて下さい。
一言の勇気を出して電話を掛けて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧