注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

お休みの日に友達と遊ぶ約束をしたのですが、 その友達のお仕事が忙しく、休日出勤…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/02/23 06:45(更新日時)

お休みの日に友達と遊ぶ約束をしたのですが、
その友達のお仕事が忙しく、休日出勤まではいかないものの自分の通販(漫画のグッズ?を作って販売していて発送も多いらしい)が間に合わないから遊ぶ約束キャンセルでいい?と2日前に言われました。

お仕事が忙しいのも、作ってるグッズの販売もそこそこ売れていて忙しいというのも知っていたので、楽しみにしていたけれど仕方がないかなと思っていいよと言いました。

そのあと、遊ぶ予定だった日のその子のインスタを見たら普通に一人でスタバでゆっくり読書をした、と写真がアップされていて、通販で忙しいんじゃなかったのー!?となりました。(当日「今日はスタバで〜」と書かれていたので時差投稿じゃないと思います)

別の時はその友達を含めた数人で遊ぼうとなったけど、なかなか決まらず、最終的に「あなたが〇日をあけてくれたらいいんだけど…」と私が予定が入るかもしれないので無理と伝えていた日にしたいと言われました。
案の定予定が入って1時間もいれないよーと伝えたら遊ぶこと自体なくなりました。

私もバンドが好きでそのバンドのライブやイベントに行ったりするのですが、こういうことが重なりこれまで先にその友達との予定を入れていた時は泣く泣く諦めていたことがなんだか馬鹿らしくなってきてしまいました。(金曜日と土曜日にイベントがあって、金曜日は有給が取れず、土曜日は約束があるから諦める、みたいな…)

社会人になったので、お仕事は優先すべきだと思うのですが、それ以外の予定での優先順位がよく分からなくなってきました。
大学生の時は時間が有り余っていたから別の日にしようとかできたのですが、働き始めたらそれも難しくて…
社会人の人はどうしていますか?

愚痴になっちゃってすみません。
社会人のかたのご意見をいただきたいです。

タグ

No.3482766 22/02/22 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/23 06:45
匿名さん1 

自分が優先です。
主さんでいうならイベントが優先。それを言い合える人が友達だと思ってるので。

学生の頃と違って普段仕事を優先していると、休日は自分のメンテナンスもしないといけない。スタバでゆっくりする事も、その日彼女には必要だったのかも。

彼女の失敗は、インスタにスタバの事だけ乗せちゃったこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧