注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

高校私立受験、コロナのせいで追試になりました。 うつされただけならまだマシ。だ…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/02/23 08:15(更新日時)

高校私立受験、コロナのせいで追試になりました。
うつされただけならまだマシ。だけど受験前にうつしてくんのマジで辞めて欲しい。普段全然喋らない人なのに、かかった時(潜伏期間)に限って話しかけてくると言うタイミング。(ここからうつしてきた人を「B」とします)
で、自宅待機期間いつまでだろうと思ったらギリギリ受験日と被ってて、しかもBはギリ間に合ってました。私が感染したことは向こうに言ってません。私が学校に復帰するまでも飄々と学校行ってたらしく、(自宅待機期間がBは終わってたから)そのことでいい加減苛立ちました。こっちは大変なのに、Bはひとり呑気にしてるんで、マジでムカつきます。最初こそ「Bから感染したことは伝えんとこ、罪悪感湧くだろうし」とか思ってたんですけど、、
今はそんな気失せてきました。

↑の文章読み返したんですけど、私性格悪いですよね。こんな風に考えてる自分もBも嫌いです。皆受験お疲れさま( ^^)_旦~~ムードなのに、一人だけ苦笑いして「お疲れ!」って言うのも疲れました。つい5日ほど前、親と喧嘩した時、「あんたが待機の時は言わんかったけど、正直、迷惑かけてんねんで?分かっとる?」と言われました。コロナに罹ったのはある程度自分が悪いのも知ってます。でも親にだけはそれを言われたくなかったです。本当、コロナ絶滅して欲しいです。

タグ

No.3482878 22/02/23 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/23 04:48
通りすがりさん1 

誰も悪くないよ、もはやコロナは防ぐより感染したらどうするかを考える段階だし。

全部、コロナが悪い。

飲食店筆頭に大人も大変だけど、学生さんが一番キツいよね。

切ないご時世だね…。

No.2 22/02/23 08:15
匿名さん2 

うちの子は去年受験で、本当にピリピリしながらもなんとか乗り越えて、旦那とも「来年はもっと酷くなってるかもね」って話していたら、ここにきてオミクロンだもんね。

ある意味みんな慣れてきて、共存に舵を切っているから、受験生は本当に大変だと思う。
共存もまだ中途半端だから(手探り状態)余計に厄介というか…

受験生はそれでなくてもメンタル的に大変なのに、コロナ感染者、濃厚接触者は追試で対応しますって言われても、ダブルでメンタル崩壊するよね。本来の実力発揮できない子もいると思う。

別にあなたが性格悪いとかは、私はおもわないよ。
だから気持ち立て直してね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧