注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

夫とは再婚で、再婚してから8年経ちます。 付きあってる時は優しくて喧嘩しても怒…

回答6 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 15:52(更新日時)

夫とは再婚で、再婚してから8年経ちます。
付きあってる時は優しくて喧嘩しても怒らず話し合いをして解決していました。
付きあってから3年後に籍を入れて最初は穏やかに暮らしていましたが、半年経って夫婦喧嘩になり、夫の態度が一変しました。
話し合いどころか、聞く耳もたず大声で怒鳴り突飛ばされました。
夫は体格が良く力もあるので、突飛ばされて私は倒れましたが、夫は「倒れる演技なんかするな」と言われました。
突飛ばされるなんて思ってもないのに、そんな演技なんてできません。
その日を境に、人が変わったように暴力的になっていきました。
平手打ちや、拳で鼻を殴られて鼻の骨を陥没骨折、包丁を突き付けられたり、扇風機や椅子を投げられたり、首を絞められりしました。
喧嘩をしていない時は優しいのですが、一旦機嫌を損ねると、手に負えないです。暴言暴力のあとは、何週間も無視され会社も無断欠勤します。
普段は甘えん坊で、一緒にTVを見てる時は、私の肩にもたれかかったり胸をずっと触っています。
寝る時も、私は仰向けで寝るのですが、夫は横向きになり私の腕に自分の両腕を絡めて寝ます。
夫の両極端な性格に今でも慣れません。
10年経っても夫が何を考えているのか、なぜ付きあってる時と性格が変わってしまったのか分かりません。

タグ

No.3483715 22/02/24 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/24 10:50
匿名さん1 

主さんが言葉や態度で追いつめてしまったところもあるのでしょうが、そういう暴力的な態度が常習になってしまっている男とはキレイさっぱりお別れしましょうよ。一緒にいても萎縮するだけじゃないですか。
一度このまま暴力的な態度を取るのであれば別れるとはっきり伝えて不満なら落ち着いてきちんと話し合おうと提案してみては?それでも変わらないならさよならでしょ。

No.2 22/02/24 11:03
匿名さん2 

失礼ですが、慣れとは本当に恐ろしいものです。鼻の骨骨折の時点で、一緒に生活私なら無理です。生命の危機を感じます。主さん、なんだか凄いです。

No.3 22/02/24 11:11
匿名さん3 

拳で鼻を殴るとか包丁を突きつけるとか
それってもう犯罪ですよ
2さん同様いくら暴力の後優しくされても私も鼻を骨折されたりしたら怖いし
その場ですぐ逃げてさよならします
平然とまた一緒に生活出来る貴女も異常です。冷静に今後の事考えた方がいいですよ

No.4 22/02/24 11:15
匿名さん4 

普通に傷害罪よ。
打ちどころ悪かったら死ぬよ。そんな人と一緒に寝られるなんて、麻痺しすぎ。

早く逃げないと。

No.5 22/02/24 11:57
知りたがりさん5 

犯罪と夫婦喧嘩の区別もついてないんですね
怪我の診断書取ってます?
旦那さん治りませんよ、育て方が悪かったんでしょうね

No.6 22/02/24 15:40
お礼

普通は手を挙げられた時点で離婚ですよね。
解ってはいるけど情を捨てきれずに、ずるずると一緒に暮らしています。
自分が情けないです。
酷いことされても嫌いになれないんです。
それでも、別れた方がいいのか日々悶々としています。
手を挙げることについては再三話し合ってきました。
今では直接暴力はないですが、怒鳴ったり物を投げたりはあります。
何度か離れてみたことはありますが、何日か経つと反省して戻ってくるので、許して元通りになる感じでした。
皆さんのアドバイス通りにするのが一番いいとわかっています。
離婚して後悔しないかが不安です。

No.7 22/02/24 15:52
匿名さん1 

主さん自身に心のトラウマのような問題がありそうだね。カウンセリングなどを受けてそれを癒してみては?
自分にそういう問題があると問題がある人からなかなか離れられずに苦しみます。
過去のトラウマなどと向き合うことは色々な抑圧された感情が噴き出して苦しいこともあるけど
その傷がキレイに癒されたらその夫との問題ともキレイにお別れできると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧