注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

戦争って怖いじゃないですか。 YouTubeとか見てるとウクライナ侵攻は日本の…

回答1 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/02/25 23:13(更新日時)

戦争って怖いじゃないですか。
YouTubeとか見てるとウクライナ侵攻は日本の未来の姿だとか書かれていて、もう怖くて怖くて仕方がないです。
たしかにその可能性はかなり高いことは理解しています。日本の領土侵攻が始まれば、少なくとも一般市民にも被害が出るわけですし。おそらくその目標地だけでなく東京やら全土を狙ってきますよね?

で、怖くなったのでとりあえず母親に話したところ「あなた1人が考えたところでどうにもならないことでしょう?考えるだけ時間の無駄です。今やるべきことをやりなさい。勉強しなさい勉強!なるようになるんだから、その時は仕方がないよ。」と返されました。
まあ、私がプーチン大統領に直談判できるわけないですし、結局一般市民は政府のグレート戦争に巻き込まれて終わりなんだろうな、と感じました。
虚しいです。

タグ

No.3484923 22/02/25 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/25 23:13
匿名さん1 

そうだね
この世に人間ある限り
この先も戦争は何処かで起きますね
日本は安全なんて保証何処にもないです
現に原爆落とされてまだ100年も経ってませんよね
これが現実なんです
今は科学も進歩してるのでもっと悲惨な事になりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧