心の病気と親権

回答6 + お礼6 HIT数 3389 あ+ あ-


2007/04/18 08:15(更新日時)

私は自律神経失調症です。1歳の子供がいます。旦那とは不仲でそれも原因です。先日、口喧嘩したとき『お前は頭がおかしいから親権は絶対にやらない。裁判してやる』と言われました。今のところ、家事や育児はやっていますし、パートにも行ってます。ただ、心療内科へ通院しています。小学生以下なら親権は母親になると聞いたのですが、心の病気があると親権はとれないのでしょうか?

タグ

No.348532 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
先月病院で診断されたばかりです。パニックや入院はありません。午前中、気分が沈むことが多いです。
私の両親はいつも気にかけてくれています。何かあったらすぐ行くと言ってくれています。まだ病気のことは言ってません。言った方が良いでしょうか?

No.4

>> 3 ありがとうございます。両親に話してみます。夫は、ただ親権が欲しいだけみたいで、誰がみるの、と聞けば、再婚相手とか施設に預けるといった答えなので、なんとしても取りたいのです!

No.6

>> 5 ありがとうございます。メモしておきます!励ましのお言葉、嬉しくて涙がでてきましたm(__)m

No.8

>> 7 はい、ありがとうございます。子供の為にも病気を治します!何もしてないのに『証拠はある。裁判すればお前の負け』と脅してきたり、わけのわからん言い訳してきたり、ほんと疲れました。

No.10

>> 9 ありがとうございます。
勇気がでてきました!うちの旦那も脅してくるあたりが、小心者だと思います。わずかな情も『頭がオカシイ人間に子どもは任せられない』の言葉にプチッと切れました。世間体などを気にしていましたが、これ以上こんな男のせいで、悪化させたくないです。間違ってませんよね?治療し、頑張って子供と二人で生きていきます(^O^)

No.12

>> 11 励ましのお言葉、ありがとうございます。無理のない程度に頑張ります(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧