注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

0歳児を育てていて、全身の保湿にアトピタ保湿クリームを使っています。 水の…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 09:58(更新日時)

0歳児を育てていて、全身の保湿にアトピタ保湿クリームを使っています。

水の次に酸化亜鉛が配合されていて、紫外線反射微粒子パウダーが入ってるみたいなんですけど、これは日焼け止めみたいなものなのでしょうか?

朝晩に全身に塗って、日焼け止めみたいに石鹸で落としたりしていなかったのですがよかったのでしょうか。

子供の肌の調子はいいですが、心配しています。

お使いの方いらっしゃいますか?

No.3485434 22/02/26 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/26 21:08
匿名さん1 

私はミルふわ使ってます。
成分も良さそうなので。

カスタマーセンターとかに聞いてみてはどうですか?

No.2 22/03/03 05:14
おしゃべり好きさん2 

お母さんが不安に感じるなら、他のものにするのが良いと思いますよ。

産後、物言わぬ赤ちゃんと、産後で弱った母向けの商品は、広告がエグいな、とは、いつも感じてました。

保湿が大事なのは本当でしょうけど、それなら、私だったら食品グレードのものを使います。

いま自分自身も使ってますが、太白胡麻油とか良いですよ。

これ、インドのアーユルヴェーダでやる入浴方だそうなんですが。
入浴前に太白胡麻油を全身に塗ってお風呂に入ると、ラップ?パック?された感じで、めっちゃ温まる&お肌超しっとりします。

大人がやると湯船の掃除がそれなりに大変なんですが、赤ちゃんなら、ベビーバスだけで良いので始末も楽そう。
お勧めです。

No.3 22/03/03 09:58
通りすがりさん3 

酸化亜鉛は、赤ちゃんの湿疹(オムツかぶれとか)を治すときに病院からも良く処方される成分だと思うので、心配いらないと思います。

紫外線反射微粒子パウダーは、たぶん赤ちゃんの肌には優しいタイプのパウダーかと思います。紫外線吸収剤は使われていないと思うので、成分的には問題ない、

ただ、洗い流す必要があるのか?とのことで、肌の調子が良いのなら大丈夫そうだけど(お湯だけで洗い流されてるのかも)

心配なら

朝や日中は、アトピタクリーム。

夜は、別のもの。

って、使い分けて良いと思いますよ。

1さんも仰ってるように、カスタマーセンターに問い合わせてみていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧