注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

彼氏がすごーくめんどくさい性格です。 まず、私の過去の恋愛(元彼)のことを…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/02/27 13:14(更新日時)

彼氏がすごーくめんどくさい性格です。

まず、私の過去の恋愛(元彼)のことを考えて定期的に病みます。そんなときは何を言ってもだめで、よく喧嘩になります。喧嘩になると彼は思いつく限りの罵声をわたしに浴びせてきますが後になると「そんなことは言っていない」と覚えていない様子です。
この間は、お前のことなんか大事にできないと言われ、その言葉に悲しくなってしまい、どうしてそういうことを言うのと問うても話になりませんでした。
私は彼の「覚えていない言葉」に毎回傷付きます。のちのち彼に聞くと全部思っていないことだ、と言いますがそのときはどれが本当のことでどれが本当のことではないのか区別がつかないので、喧嘩のたびにひどく疲れます。

ちょうど昨日も病んでいて、「もう一生会わない」などといいだし、じゃあ別れるということ?と聞くと黙り込みました。
こういう時の彼は、きっとわたしから会いに来て欲しいし、会いたいといって欲しいんだと思います。
けれどこうやって彼のしてほしいことを私からすることって、結局彼の機嫌取りでしかないのでは?と思います。

こんな子供みたいな性格は変えることができるのでしょうか?

タグ

No.3485951 22/02/27 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/27 10:47
匿名さん1 

お気の毒だけど無理だと思います。きっと将来「なんであんなに時間を無駄にしたんだろう」って後悔するから、早めにお別れするのがいいと思います。

No.2 22/02/27 11:20
匿名さん2 

その彼氏、おそらくメンヘラですね。
長く一緒にいると貴女もメンヘラになって病みますよ。

メンヘラは周囲がどうにかできるものではないので、良く考えた方がいいですよ。

そのうち死ぬだの、自傷行為や服薬やら、しまいに自分の意見が通らないと攻撃的になって暴言から暴力に移行していきます。

決して収まることなく、時間の経過と共にエスカレートしていくと思います。

次第に貴女自身の感覚も周囲とズレ始めて、気づいた時にはメンヘラになって病んでると思います。

別れて普通の相手を見つけた方がいいかもですね。

No.3 22/02/27 13:14
匿名さん3 

それでも好きなの?
すごいよね
俺なら無理だな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧