注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

出不精ってどうやったら治りますか? 僕根っからの出不精で休みの日は全く家から出…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/02/27 18:39(更新日時)

出不精ってどうやったら治りますか?
僕根っからの出不精で休みの日は全く家から出ないんです。それどころか部屋からもほとんど出ない。
外出ても行きたい場所もないし、あっても面倒臭さが邪魔して結局行かなかったり。
かと言って家で何か充実した趣味に没頭できるかって言うとそうではなく、ただ何となく生きてるだけ。なんかすごい人生無駄にしてる感じがして勝手に不安定になったりイライラしてきます。
そんな事考えながら夜が終わってまた明日から仕事ですよ、この負のスパイラルから抜け出せない。なんかもう虚しいような腹立つような情けないような、自分でも馬鹿なんじゃないかって思うけど、どうしていいか分からんくて。何か助言をいただけたらと思います、お願いします。

タグ

No.3486204 22/02/27 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/27 18:23
匿名さん1 

出不精ってどういう意味かわからなくて調べたらまるっきり私の事でした!
ここ一~二年は仕事以外は美容室のためにしか外出した覚えがありません。
私も一時期インドア趣味がなくなって主さんみたいに病んでる時がありましたが、新しい趣味を見つけてからは不安もなくなりました。
時間はありますし外に出るのが面倒なら色々な趣味に手を出してみて趣味探ししてはどうでしょうか?

治し方は私にもわかりません。役に立てず申し訳ないです!

No.2 22/02/27 18:39
お礼

>> 1 僕は出不精を極めすぎて美容室すら行かずにセルフカットしてます。

趣味はゲーム等多少あるんですが、楽しんでやるって言うより毎日決まった事だけこなして終わるルーティン作業みたいになってます、楽しいと言う感覚もあまりなく仕事と変わらない感じですね。そう考えるとホントに無趣味で危機感を覚えてます。趣味を探すって言うのはごもっともだと思うんですが、そもそも何したらいいか分からないのが…。ホントに興味の幅が狭くて…。このまま生き続けても毎日がつまらないボケ老人みたいになりそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧