注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

先程と、同じ内容の質問ですみません🙇‍♀️。 卒業後、先生と離れるのがとても不…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/02/27 22:10(更新日時)

先程と、同じ内容の質問ですみません🙇‍♀️。
卒業後、先生と離れるのがとても不安です

中3女子です。
私はあと10日程で中学を卒業します。
今の学校では一年間お世話になり、学校の先生方には本当に何度も私の家庭問題で助けてもらってます。
私は3ヶ月ほど前に一時保護されて、一ヶ月ほどで退所し家に戻りましたが状況が何も変わっておらず
更には悪化してしまっているような気がします

家が危険な状況の時に学校を一番頼りにしていてその中でも担任の先生のことを一番信頼していて 先生とか関係なく
一番楽に本音で話せる人です。
担任の先生と話すと気持ちが本当に楽になって凄く安心します。(恋愛感情??は無いです!)
去年の二学期から何度も担任の先生には話を聞いてもらったり危険な時に家に駆け込んだりした時も対応してくださったり本当に心の支えなので卒業後がとても不安です
家の状況が変わっていないから、卒業後に私が本音で相談できる人がいなくなってどうなってしまうのか怖いです
今の担任の先生に心を許しすぎて、今の先生ほど頼れる人に出会えないとも思いますし凄く心細いです。
ただ、家庭のある先生なので卒業後も相談をのってもらうのは迷惑だと思いますし…。
家庭問題は児相の方に頼ろうと思いますが、
自分の心の支え(?)というか、本当に信頼できる先生に出逢えたので別れがとても寂しいです。

卒業式は3月11日です。
この不安な気持ちを担任の先生に相談??してみるのは先生にとって負担となりますか…?

皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3486382 22/02/27 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/27 21:29
匿名さん1 

先生の為を思うなら、
感謝の言葉と笑顔を送り、お別れするのが一番。

けど、
自分が後悔したくないのであれば、
今の気持ちを正直に伝える事が大事だと思います。

中学卒業するとは言え、またまだ子供なんだから、人に迷惑を掛けても良いんだよ。

いつかその恩を、
自分より若い子達や困ってる人に優しくする事で、返せば良いんだから。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.2 22/02/27 22:10
お礼

>> 1 有難うございます。
貴重なご意見頂けて嬉しいです!!!!!!🥰

相手を想うか自分を想うかですね。
考えさせられます。
あと1つ悩みがあるんです…
先生は凄く人情深くて人間味のあって優しい先生なのできっと、私がこのことを相談するときっと、受け入れてくれると思うんです。
だけどこの先も、先生に相談をしたりお世話になると考えるとやっぱりいつまで経っても大人になれないのかな とか、先生のこれから は分からないですが、やはり向こうは家庭があるので負担になってしまうんじゃないかなと思います…

ただ、その半分で先生は人として本音で相談出来てお話したり相談を聞いてもらうことで精神的に安定する部分があるので私はこの先も関係を続けたいなと思うし、自分の成長を見守って欲しかったり、いつか形で恩を返したいのでお別れすることは寂しい気持ちもあります…

この先、進学先の高校でも沢山出会いがあると思うので新しい出会いに向けて先生とキッパリお別れして、新たに力を貸してくれる人に頼るのか
先生にはこの先も困った時に話を聞いてもらえるようこの事を相談するのか、
どちらが良いのでしょうか…。

お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧