婚活、なかなか好きな人ができない問題で悩んでます。 20代後半女です。結婚願望…

回答7 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-


2022/02/28 13:00(更新日時)

婚活、なかなか好きな人ができない問題で悩んでます。
20代後半女です。結婚願望があり、婚活をしています。
今まで、婚活パーティー、結婚相談所に登録して活動していました。

婚活パーティーでは比較的いいねを沢山もらえたり、第一希望の方とマッチングをする確率は高いです。
しかし、あまり誠実じゃないというか、結婚願望がなさそうだったり、互いを知らないままで付き合おうと言ってくる男性もおり、パーティーを行かないようになりました。

一方で結婚相談所では、有難いことに入会バブルもあり、1ヶ月で100件以上申込をいただき、20名とお見合い、うち一名の方と真剣交際をしましたが、仕事の価値観が合わず、お別れすることになりました。

私の傾向として、過去にお付き合いすることもありましが、なかなか人を好きになれない性格だと感じてます。

お世辞だとは思いますが、見た目を褒められることもあり、すぐお相手に好意を抱かれ、違和感を感じ距離をとってしまうパターンも多いです。

自分自身、人としてお相手が良い人なのか?その先に異性として見られるか?という流れで人を見てしまうんです。

20代後半ということで、婚活では選べる立場でなくなりつつあることもわかっていますが、なかなかうまくいかず悩んでます。

このような私にアドバイスいただけないでしょうか?
私のようなタイプの場合、いろんな方とお会いするのが先決なのでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3486509 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 2022-02-28 00:54
匿名さん3 ( )

削除投票

結婚相談所の会員さんは結婚する目的で登録するので恋の駆け引きは基本しないと思います。

結婚相談所の人は何と言っていますか?
既婚者の本音か言い合える女友達だと、いいアドバイスしてくると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

あなたが今やっているのは恋活ではなく婚活です
悠長に、距離を取ってしまうとか言ってる場合ではありません

そもそも相手との距離感がわかるコミュ力高い男性は恋愛結婚してるか結婚願望がないのでそういう場にはそうそういません

それと、距離を取ってしまうということから、あなたも人見知りというかコミュ力は高くないと思うのでお互い様だし、何より受け身になってるんじゃないかと思います

相手が惚れさせてくれるのを待つんじゃなく、相手の良い所を探す努力をするべきです

No.3

今まで交際した人の中で結婚までに何故至らなかったのですか?
その時は好きな気持ちがあったのではないですか?

仕事の価値観って例えば何ですか?

No.13

賛否両論あるとは思います。
でも私はとりあえず付き合うのがいいと思う。
よく「身体目的」とか「遊び」っていいますが
強姦されるのでなければ同等のはず。
なんで女が被害者なんだ?って思う。

結婚するまでなんだから
たくさんの人と会って選べばいい。
10点満点で6点なら会う。
会って7点ならもう一度会う。
後悔しないなら寝ちゃえばいいと思う。
そこから愛情がうまれるってよくありますよ。

まずは踏み出さないと始まらないです。

No.1

貴女の「人を好きになれない」が、どの様な事なのか、気になりました。

ドキドキする様な、恋愛感情を求めてるんですか?


結婚したいなら、
ドキドキさせてくれる人より、
その真逆の、安心感を与えてくれる人をお勧めしますよ。

貴女をドキドキさせる事が出来る人は、
結婚したら、他の女性をドキドキさせる人だと考えてた方が宜しいかと。

No.4

結婚相談所の会員さんは結婚する目的で登録するので恋の駆け引きは基本しないと思います。

結婚相談所の人は何と言っていますか?
既婚者の本音か言い合える女友達だと、いいアドバイスしてくると思います。

No.5

貴方は、高望みしてませんか?
年収、背が高い方、イケメンとか
こだわらないでね。
中々、良いかたはいないと思いますよ。
好きになった方が、いいと思うよ。
私は、婚活パーティーに週に2回以上行って
一年半で、やっと良い方に巡りました。
根気よく、頑張らないと良い方に
巡り合わないですよ。
まだ、若いので男性から寄ってくると
おもいますが、35歳ぐらいからは
男性からは、寄って来なくなりますよ。
いい出逢いありますように、祈ってます☆

No.6

貴方には、原因があるのでは
皆さんが、貴方のために相談してるのに
返事がないよね?
自分勝手な、生活なんだね。

No.7

>> 1 貴女の「人を好きになれない」が、どの様な事なのか、気になりました。 ドキドキする様な、恋愛感情を求めてるんですか? 結婚した… 最初の方はときめきは感じたいなと思っています。たしかに他の女性をドキドキさせちゃう方はいやですね。

No.8

>> 2 あなたが今やっているのは恋活ではなく婚活です 悠長に、距離を取ってしまうとか言ってる場合ではありません そもそも相手との距離感がわか… 相手の良いところを引き出すのも私の役目ですよね。ありがとうございました

No.9

>> 3 今まで交際した人の中で結婚までに何故至らなかったのですか? その時は好きな気持ちがあったのではないですか? 仕事の価値観って例えば何… 好きな気持ちはありましたが、一生一緒にいるなどは考えられませんでした!ありがとうございます。

No.10

>> 4 結婚相談所の会員さんは結婚する目的で登録するので恋の駆け引きは基本しないと思います。 結婚相談所の人は何と言っていますか? 既婚者の… 駆け引きはしたくないですよね。
既婚女性にアドバイスもらうようにします!ありがとうございます

No.11

>> 5 貴方は、高望みしてませんか? 年収、背が高い方、イケメンとか こだわらないでね。 中々、良いかたはいないと思いますよ。 好きになった… 優しいですね。
行動あるのみですね!私もまだまだ頑張ります!

No.12

>> 6 貴方には、原因があるのでは 皆さんが、貴方のために相談してるのに 返事がないよね? 自分勝手な、生活なんだね。 自分勝手な生活をしてるんですかね。
コメントありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧