注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

初投稿です。友達のことで疑問があるので相談させていただきます。 最近体育で…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/02/28 22:52(更新日時)

初投稿です。友達のことで疑問があるので相談させていただきます。

最近体育でバトミントンをやっています。
自由に二人組を組んで良いよ、と言われたので私はいつも一緒にいるAちゃんと組みました。ですが私は体育が苦手で中々思うように出来ません。
それにAちゃんはつまらなくなったのか、他の2人組にペア交換しようと言い出しました。しかしなんだか話し合いが上手くいかず(使えるコートとかグループ数の認識に誤差があった)、結局Aちゃんは「もういいよ!」と他の2人組に怒り私を連れて練習を始めました。その時のAちゃんは機嫌が悪かったです。多分他の二人組に話が通じなかったのと、私とまた練習しなければいけないことに怒ったんだと思います。練習中、私は何度も八つ当たりをされました。私のバトミントンは前よりも全然上達していて、先生にも褒められたくらいだったのに、下手扱いを何度もされました。Aちゃんも決してバトミントンが上手いわけではなく私よりちょっと上く
らいなので少しモヤモヤしてしまいました。授業が終わった後も機嫌が悪く、すごく気まずかったです。
Aちゃんは前から私のことを下に見ているようなところがあって、正直上下関係を感じてしまいます。そこがちょっと辛いなと思っているのですが、元はと言うと私の短所が原因なので強く言い返すことがで
きません。
ですがやっぱりAちゃんといると色々面倒くさいと感じてしまいます‥。
卒業まであと2週間切ったので、今ここであまり揉め事を起こしたくはないのですが‥。どうすればいいでしょうか?

受験勉強の合間に書いたので文章めちゃくちゃですが回答してくれると嬉しいです‥。

タグ

No.3486963 22/02/28 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/28 21:43
匿名さん1 

ビックリするくらい文章が読みやかったです。相談内容よりも文章力に感心してしまいました。Aちゃんですが、一緒にいると少し面倒な気分屋だけど憎めない子なんだろうなあ…と言う印象を受けました。

時間は限られていますが、
残りわずかな学校生活楽しんでください。

No.2 22/02/28 22:17
学生さん2 

卒業まであともうちょっとなら、何でも出来ますよ!

そのまま穏便に、ちょっとだけ我慢して付き合うも良し、ばっさり切り捨てちゃうも良し、体育の時間だけは、別のペアとあなたが相談して、ペアを変えてしまうも良し。
しかし、おそらく主はAさんを切り捨てる様な事はしたくないと思うので、あと2週間なら、ちょびっと我慢して乗り切っちゃうのがいいと思います。
それか、頼れる友人にやんわり相談して、体育の時間に「Aさん、今日一緒に組まない?」とか声掛けて貰うとか。ペア自由なら、授業の最初から別の人と組んじゃえば大丈夫かなーという勝手な推測ですが……。

残り2週間なら、とことん自分の楽な方楽しい方にいっちゃえばいいと思います。

No.3 22/02/28 22:49
お礼

>> 1 ビックリするくらい文章が読みやかったです。相談内容よりも文章力に感心してしまいました。Aちゃんですが、一緒にいると少し面倒な気分屋だけど憎め… 文章自信なかったのですが褒めてくれて嬉しいです(*´∀`*)
そうですよね‥Aちゃんについて悩んでるより残りわずかな学校生活を楽しみたいと思います!
ありがとうございました!

No.4 22/02/28 22:52
お礼

>> 2 卒業まであともうちょっとなら、何でも出来ますよ! そのまま穏便に、ちょっとだけ我慢して付き合うも良し、ばっさり切り捨てちゃうも良し、体… なんだか心が軽くなりました。
たしかにたった2週間ですもんね!周りばっか気にしすぎて自分が楽しむということを忘れてました‥。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧