注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

お子さんをお持ちの方回答お願いしますWH-1000XM3のワイヤレスヘッドホンが…

回答5 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/03/01 12:53(更新日時)

お子さんをお持ちの方回答お願いしますWH-1000XM3のワイヤレスヘッドホンが欲しいです。中学3年生です 理由としては上階の騒音 主に足音が聞こえるので勉強に支障が出るからです
なのでこのワイヤレスヘッドホンを買ってもらおうと思っています。親に話すともらっていなかったクリスマスプレゼント 入学祝い 誕生日プレゼントとして買ってもらおうとしているのですが、いいでしょうか?やはり中学生 高校生のプレゼントとしては高過ぎですか?ちなみにほとんどの騒音対策はしているので、騒音対策ではなく、買ってもらうことについて、いいか、悪いか、もし自分がこのくらいの子供を持っているかokするかを教えてください。
兄弟構成は下に弟が1人です。
高校はバイト禁止です。偏差値70くらい
の進学校なのでお小遣い お年玉で買えるなら買いたいのですが、お小遣いは、今年の2月から月千円ということでお年玉は、全て親に預けているのでいくらあるかわからないし、買うことができません。洋服とかは買わず基本的に買うのは文房具 参考書のみなのであまり普段からお金を使ってはいません。在住が静岡なので一度中1の時浜松に行って遊んだくらいで、他は遊びに行ってはいません。
家はお金持ちでもなく貧乏でもないです。
ただ、私は1日に大体十五時間くらいの勉強をしており(受験勉強は10時間 残りの5時間は取りたい資格の勉強(趣味)って感じです。勉強といっても趣味なら我慢できるという意見もあるかと思いますが、足音がずっとしており、耳を塞いでうずくまって泣くということが増えてしまい、精神的にも負担がかかっていて、(自分で言うのもおかしいと思いますが、)限界なので泣く泣く相談したということです。ちなみにNRR値が高めの、中古のイヤーマフも試しましたが、あまり効果がなく逆にテレビとか他の音が遮断されて余計足音が聞こえました。このヘッド本がいいと思った理由は色々足音が聞こえなくなる方法を調べた際にこのヘッドホンが一番足音に効果がると書いてあったからで
す。もう一つありましたが、そちらの方が高かったです。WH-1000XM4も発売されているため中古で安く販売しているかもしれないと思いました。
一番手っ取り早いのは上を殺す方法ですが、バカに時間を取られるのは、嫌なので踏みとどまっている感じです。
お年玉で全額出すなら、okしてくれるでしょうか?
今現在もドンドン行っているため、できるだけ早い方がいいです。

タグ

No.3487504 22/03/01 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/01 11:46
匿名さん1 ( ♀ )

勉強のため、なんでしょ?
ご両親に相談してみようよ。

まず、上階(マンションなのかな)の騒音は、親御さんだって気になっているはず。それで娘の勉強に支障が出るのは我慢ならないでしょう。賃貸なら管理会社に相談、でもあまり効果はないし分譲ならトラブル避けるために泣き寝入りしかなかったりするのかなとも思うので…私が親なら勉強のためならと買ってあげるかも。お年玉がまるまる主さんのものになるご家庭なのであればお金を出し合うなどもあるかもしれないけど。

冷静に考えてみ?小学生なんかは、ニンテンドースイッチを同じくらいの金出して買ってもらってるわけだよ。主さんが勉強のためにヘッドホン欲しいわけだからさ。そこは親を説得してみよう。スイッチの話出したらわかりやすいと思うよ(笑)怒られちゃうかな。

No.2 22/03/01 12:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ですが、かなりお願いして上の人も相当うるさいんだな、と感じたようで最近は静かになってはいますが、それでもうるさいので、こっちで対策をしようと考えているのでスレにも書いていますが上へのお願いは考えていません。

No.3 22/03/01 12:09
匿名さん1 ( ♀ )

え?あれ?私は回答に、上へもっとお願いすべきだなんて一言も書いていませんよ。
管理会社に言っても無駄だということも身をもって知っていますしね。

私の回答は
「私が親ならヘッドフォンを買ってあげます。ご両親に相談してみましょう」
です。

連投失礼しました。。。

No.4 22/03/01 12:40
匿名さん4 

すみません 主です。
よく読んだらそうでした。申し訳ないです。
両親に相談してみます

No.5 22/03/01 12:42
匿名さん5 

凄い、高価なものなんですね・・・

No.6 22/03/01 12:53
匿名さん6 

私も足音には苦しめられたので、お気持ちわかります

主さんの場合、高校生に高いヘッドホンは身分不相応かどうか、というより騒音の苦しみから解放されるのなら高くないのでは?と思います
親としては引っ越しよりは、お金がかかりませんし
お年玉から半分、あとは入学祝いで出してもらうとか
しかし本当に配慮のない人間っているんですよね

家電量販店では、視聴させてくれる所もあるので試されると失敗がないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧