注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ

妊娠中の主婦です。30歳前です。学生時代の女性の 友達がしつこくて困ってます…

回答1 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

みや( 29 ♀ jPOSCd )
22/03/03 17:34(更新日時)

妊娠中の主婦です。30歳前です。学生時代の女性の
友達がしつこくて困ってます。
やんわりとラインと手紙に
退院するまで返信できないこと、女性同士のお付き合いは遠慮したいことは書きました。が、伝わってないみたい? 住所教えてもらってるお友達で
手紙OKな友達たちには
入院することを伝える葉書を送ったのですが
とある友達に
入院する前に手紙の返信が欲しいと言われて
新居も赤ちゃんもいないし
何を書くんだ・・・?
と思いました。

ラインが来るのは別に良いのですが
寝かせてもらえないのも困ってます(既読スルーしたり、またね、おやすみみたいな
スタンプ送ると怒る)
電話も切ってもらえなくて
友達と遊ぶときに、引っ越しの下見に行ったりすると怒ります。

正直なところ
通院するか
寝てるかか 勉強してるか在宅ワークで
派遣の仕事休職してて
家族と国のお金で暮らしてるので
あまり友達と遊びまくるのもなーって
思います。

その人には
結婚式で女友達と色々あったから
出産時は周りの人の言動に振り回されたくないとか
異性の友達といる方が楽とは伝えたのですがイマイチ理解はしてないみたい・・・

ひとつだけいえることは、
こうされることで、
過去嫌がられた友達の気持ちがわかったかも。それが良いのか悪いのかはわかりません。

タグ

No.3489228 22/03/03 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/03 16:52
匿名さん1 

もっとはっきり伝えた方がいいと思いますよ。
主さんの心境的には、別にその人が自分から去っても構わないというところまで来てるのではないですか?(ただ、もめたくないというだけで)

わざとか天然かわかりませんが、主さんが柔らかく伝えていることをことごとくスルーしてますよね。
スルーすればどうにでもなる相手と主さんが思われているのかもしれません。
でも、妊娠出産となるとやはり親子の生命の問題なのではっきりしっかり対応しなければだめだと思います。

一人で対応が難しかったら親に伝えてもらうという方法もあると思います。
何となくですが、(「入院前に返事しろ」とか)粘着気質のようなものを感じますので、あなたが直接対応するのではなく親に頼んだ方がいいかもしれません。
(夫が対応すると夫に執着が遷る可能性もあると思うので、親にお願いするのがいいと思います。)

お大事になさってくださいね。

No.2 22/03/03 17:34
お礼

>> 1 もう一回手紙を書くのと、彼女の彼氏さんに伝えてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧