注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

職場の上司で悩んでます。数年前に1人の上司からアプローチ(ほぼストーカーのような…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 23:51(更新日時)

職場の上司で悩んでます。数年前に1人の上司からアプローチ(ほぼストーカーのようなこと)をされ、怖くて当時精神的にかなり病んでいました。

内容は毎日出口で待ち伏せされたり、プレゼント攻撃、長文の手紙を渡される等。

だからその上司とはあまり目を合わせず、淡々と対応するようにしていったら、だんだん向こうは今度私にすごく冷たくなり、一切話しかけてこなくなりました。

それから数年経った現在、色々部署異動があり上司と同じところに配属されることになり、嫌でも話さなきゃいけなくなりました。

もう数年前にあったことだし、さすがに上司も私にはもう気がないだろうと思い、またその上司とよく話すようになりました。
というか仕事的に話さなきゃいけない…

するとプレゼント攻撃や連絡先付きの手紙など、また数年前と同じことが始まりました…

私も数年前のことが結構トラウマで、自然とその上司と目を合わせることができなくなっていきました。

そしたらその上司がある日突然私に冷たくなり、私が席を外した途端に大きい声で暴言を吐いたり、物に当たるようになりました。

直接何か言われたわけではありませんが、私に向かっての怒りだろうなというのは分かります。

数年前も冷たくされていましたが、部署は違ったのであまり精神的被害はなかったですが、今は一緒なので毎日精神的に辛くて、次は何を大声で言われるんだろうとビクビクしています。

その人は仕事ができて、周りからも慕われているので、私も誰にも相談できないし、内容的にも噂になりたくないので職場に相談はしたくないです。

家族には過去のことは話しましたが、現在のことは話していません。心配もかけたくありません。多分今のことを話したら私も泣いてしまうし、家族が職場に電話をかけるなんてことにもなりそうなので、言えません。

仕事を辞めるしかないと思います。

転職活動していますがなかなか見つかりません。

相談できる場がなく、毎日苦しいです。
家で泣いています。

誰でもいいので明日からも頑張るためにエールを送ってほしいです。

タグ

No.3489237 22/03/03 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/03 16:56
匿名さん1 

馬鹿じゃないか
チャンスじゃないか会社を訴えろ
金もらえる
弁護士に話すべき

No.2 22/03/03 23:14
匿名さん2 

泣き寝入りは良くない。
けど、単独行動すると組織の中では身分が低いものが損をすると思います。
なので、誰か信頼出来る人に相談してから、弁護士へ相談に行きましょう。
弁護士に相談して確実に勝てる方法を考えましょう。
身分が低いものは確実に勝てるってなるまではしんどいですが、ご自身の為にも我慢するのが最善かと思います。

No.3 22/03/03 23:51
匿名さん3 

家族に話して下さい。それができないなら、公的な機関でそういう相談のってくれるところもあると思います。とにかく1人で悩まないこと!
相手は上司だし、なかなか言いにくし行動もできないと思いますが、直接相手にではなくてもいいから、まずは味方を作ることだと思います。
どうせ辞めるのであれば、職場の人に相談もありだと思います。でもその場合、信頼できる人がいればの話ですが。
同じ男として許せないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧