注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

祖母について。聞いてください。 愚痴りますので、気分害される方は見ないでく…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 18:13(更新日時)

祖母について。聞いてください。

愚痴りますので、気分害される方は見ないでください。

今、春休みの為実家に帰ってきた大学生の女です。
私は父方の祖母が大嫌いです。理由は下記に書きます。

•とにかく汚い
•入れ歯(30代から)
•お風呂に入らない⇦あり得ない
•入れ歯を綺麗に管理しない
•臭い
•お皿も洗えない
•休みの日は一日中寝っ転がってる
•くちゃくちゃ物を食べる
まだまだありますがこんな感じです。

祖母の年齢は60代です。ちゃんと仕事もしてくれて昔は大好きでしたが、思春期になってから改めて祖母の恐ろしさを知りました。
お風呂は月1回か、どこか特別な時のみ入浴。夏場は汗をかくのに月1回です。
あり得ません。
母によると昔から不潔だったようです。
入れ歯もその理由の一つで歯を磨かず虫歯になっても放っておいたそうです。
また、お風呂に入らない為臭いです。
祖母が入ったトイレの後は凄く臭いので、数分トイレは入れません。
お皿を洗ってくれるのは良いけど、全部適当なので洗い直し。最悪です。

話変わりますが、今日弟の大好きなミートスパゲッティを作ったのですが祖母がそのスパゲティ嫌いなので別のメニューを作ってあげました。お魚が余っていたのでムニエルを作ったのですが、私はいらない。別のものを食べたいから買いに行くから捨てといて。と言われました。せっかく作ったのに最悪です。本当に殴り
そうになりました。しかも、買いに行かずサッポロ一番の味噌ラーメンを食べて今は眠っています。片付けもしません。
きっとそのお皿は父が片付けると思います。
本当に自分で何もやらないんですよ。
私は3月の下旬には一人暮らしのアパートに戻りますが、他の家族が可哀想です。

また、血縁関係も嫌です。
私の父の姉(45歳)も祖母と同じ様な人です。
お金もないくせに子供を産みまくってます。
結婚も5回目。まずこの時点であり得ない。
子供の数は10人越え…。そのうち2人は施設育ち。また、その姉の子供(私からみたら従姉妹)も子供を産みまくっています。来月1人生まれて合計4人目。さらに他の従姉妹も結婚して子供を授かり離婚の繰り返しです。
私はそのようにならないように中学の時から頑張って勉強しました。
今聞けば、父が私には異様に厳しかったのはそのせいだったようです。
その家族たちにはお葬式の時にたまに会うのですが、本当にムカつくし全員殺したいぐらいです。

一回祖母について家族で話し合ったんですよ。父も金をやるから姉の家は行けと喧嘩していましたが、お金足りないし、向こうは子供が多くて無理と言っていたそうです。

これ以外にもたくさん話したいことあるけど、書くのに時間がかかるのでここまでにします。

No.3489285 22/03/03 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/03 18:06
通りすがりさん1 

市営に住むように説得しては?

No.2 22/03/03 18:13
匿名さん2 

トイレが臭いのは便臭?

歳とるとわかるけど、若い頃の生理の匂いとは違う臭いがします。

もう閉経されてるでしょうが、なんらかの子宮疾患で出血している可能性があるので注意が必要です。

あとは、まさかとは思いますが認知症がはじまってませんか?

不潔さも生活の乱れも義母の認知症の始まりと似ているから気になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧