注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

本当辛すぎる 妹からの暴力 暴言に耐えられません 中3女子です 去…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 21:31(更新日時)

本当辛すぎる

妹からの暴力 暴言に耐えられません
中3女子です

去年の8月からほぼ毎日、妹から暴言を受けています。暴力は毎日連続で受ける日もあれば落ち着いている日もあります。最近は落ち着いていますが、
酷い時には、『殺す』と言って包丁を探し始めたり、自分で買ったカッターをカチカチして私に向けてきたり、暴言は私の存在を否定するような言葉ばかりです
最近はものの暴力が怖いです

ヘアアイロンで腕を殴られたり、物を投げられたりです。
去年の11月に私は一時保護とされ、そこでは修学旅行も我慢しなければならなかったりと色んな我慢を乗り越えてきたのに、無駄になったような感じがしていてここ2週間ずっとネガティブ思考に陥ってます。
妹は私の保護から数日後に精神科に入院して一ヶ月半で退院で初めは落ち着いていたものの、
日が経つにつれて、薬を大量に飲んだり自傷行為を何度もしていたり悪化しているような気がします。
そして、私は学校の先生を一番頼りにしていて人として信頼出来る先生もいるのでとても心強い部分がありました。
だけど、もうすぐ卒業なのでそんな居場所がなくなってしまうのが怖いです
それに最近は先生も目も合わせてくれないし
前みたいに毎日話しかけてくれなくなって
凄く悲しい。
今日も学校を休んでほぼ3週間くらい休んでいるけど、以前まで家に様子を見に来てくださったのに最近は電話すら無くて辛い…😭
会っても、なんか冷たいんです。
だけど明日は学校に行こうと思ってます。。
先生に最後にこのようなことを相談してみてもいいのでしょうか??

タグ

No.3489469 22/03/03 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/03 21:14
匿名さん1 

いいも何も相談しなきゃダメだよ
親は何してんの?

No.2 22/03/03 21:31
匿名さん2 

在校生のうちは相談してもいいけど、卒業したら駄目だよ。最近冷たいのは、「卒業したら他の大人を頼ってね」という先生のサインじゃないかと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧