注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

自傷癖

回答6 + お礼5 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
05/12/05 10:03(更新日時)

私は自傷癖があります。急に不安になったり寂しくなったりして涙がでてきたりします。胃が痛くなったりもします。そんなにひどいわけではないんですが、時々自傷(リスカ)をしたり、爪痕立てたりするんです。やめたいのですがやめられないんです。学校の友達も知ってます。友達からしたらどう思うんでしょうか?気持ち悪いですか?

タグ

No.349 05/12/03 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/03 18:46
匿名希望 ( ♀ )

仲良しなら心配だなあ…そこまで仲良くなぃならちょっと不思議で可哀想って感じヵモ

No.2 05/12/03 22:57
通行人 ( ♀ )

私もしてたよ、誰かに見て欲しくて、淋しくて、誰かに認識して貰って存在確認してた。それは後になって気付いた。そんな事しなくても自分はそこに居るし、居てもいいのに。友達は悲しむよ、反対に同情引こうとしてるとか良く思わない人も出てくる。確かに自分だけの為なら誰にも明かしたりしないもんね。かっこわるいから私は止めたよ。自分に自信持ってね、友達居るやん。少なくともあなたは誰かに必要とされてるよ。

No.3 05/12/04 01:22
お礼

ありがとうございますo(^-^)o
普通だったら良くは思わないですよね…。まだあたしが自傷する前、友達が自傷しててやってほしくなかったです。やめたいのにやめられないんです…

No.4 05/12/04 01:32
お礼

あたしは友達たくさんいるし学校もちゃんと行ってます。すごく楽しいです♪なのに切っちゃうんです
今日も切っちゃいました。今日新品の剃刀使ったら大量に血がでて怖くて手が痙攣して冷たかったです…。血が止まらないんです。助けてくれたのはやっぱり友達でした。パニックなあたしに対して冷静に返事くれました
もう切りたくない。いつもそれの繰り返しです
今日初めて自分が可哀相だと思いました。傷が痛々しいんです。だからあたしは自分に謝りました
いきなり不安になったり寂しくならなければきっと切らないんです。なのに見えない何かが怖いんです…

No.5 05/12/04 10:24
匿名希望 ( 10代 ♀ )

爪で傷をつけてしまぅなら、まずゎ爪を短く切ろぅねッ(*^∪^*)☆本当に仲の良ぃ友達ゎ気持ち悪ぃなんて思ってなぃから大丈夫だょ(^O^)/☆むしろ、心配してるんぢゃなぃかな(>_<)??でもね、人の中にゎ、やっぱり気持ち悪ぃって思っちゃぅ人もぃると思ぅんだ。。。そぅ思ゎれるのゎ嫌だょね?だから、なるべく人にゎ見られなぃよぅに気をつけょぅッ(^∪^)☆ァタシゎアムカとリスカをやってたからァナタの気持ちちゃんとゎかってるから大丈夫ダョ!!趣味とかなにか夢中になれるものをみつけるとィィよ☆それから、今度ゎ自分を傷つける前にここにぉぃでね☆少しでも傷を減らしてぃこぅッ(^O^)/☆傷跡が残っちゃぅとぁとで後悔する事になっちゃぅしね(,_,)"傷の手当てゎきちんとしなきゃダメだょ☆♪

No.6 05/12/04 13:22
通行人 ( 20代 ♀ )

あたしの友達にもいた。リストバンドで隠してたょ。。。不安になると切っちゃうっていってた。切ってるときの意識もなぃって、あたしはその子に不安になったらいつでも連絡してっていったの☆独りという空間が余計追い詰めるみたいだから。。。友達は変な目ではみなぃよ!!逆に助けたいとおもぅはず☆リスカはすぐにはなくならなかったけど、徐々にへったょ☆やめたい気持ちがあるなら大丈夫☆一人だけで頑張らないで、友達に頼ってみたらどぅかなぁ?心に少し余裕ができると思うよ(^-^)うまく答えられなくてゴメンナサイ。

No.7 05/12/04 22:36
ぁきこ ( 10代 ♀ yTXn )

友達がどぅ思ってるかはゎかんなぃけどリスカすると落ち着くんだょね?死にたくて切るゎけぢゃなぃんだょね?最近生きてくために手首切ったりリスカする人多ぃんだって↑ぅちはその気持ちょくゎかるから気持ちゎるぃとかなんて思ゎなぃょ。でもひとりで悩んでだって解決しなぃょ。友達とか信用してる人に話してみるのもひとつの手☆

No.8 05/12/04 23:42
まみ仔 ( 10代 ♀ 86yb )

気持ち悪いわけないよ!!私もリスカというかアムカしてるし、傷跡もあるよ。私もあなたと同じで急に寂しくなったり、不安になったりして自傷をしていたの。あなたは気持ち悪くなんかない!!絶対に!大丈夫だよ!

No.9 05/12/05 09:52
お礼

今日しっかり爪を切りました(^^)/おととい切っちゃったんですが…ちゃんと消毒しました♪でも消える気配ないです…(-_-;)
すごい優しいコトバありがとうございます♪少し気が楽になりました↑

No.10 05/12/05 09:56
お礼

あたしの場合意識ないというより別の自分って感じです…。最近は回数減ったんですが、少し深く切るようになりました…。おととい、深く切って止まらなくなって…その後自分の手首が可哀相に思えたんです。だからもう切らないって強く思えました(^^)/少しずつ減らしていきたいです。優しいコトバありがとうございます♪

No.11 05/12/05 10:03
お礼

学校にいれば全然大丈夫なんです。だけど家に帰る途中や夜など不安定になって涙出てきて切りたくなるんです…。この前は深く切って止まらなくなって怖さが増しました。手が痙攣して冷たくなりました。友達メェルしたら救われました(^^)/
今すぐは無理だけどだんだんやめられる気がします♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧