注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

もう疲れました。自分はスマホを持ってるんですが、制限が付いていて、1日に 30…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

ちーずけーき( ♀ U8CUCd )
22/03/06 13:08(更新日時)

もう疲れました。自分はスマホを持ってるんですが、制限が付いていて、1日に
30分、7:00から21:00しか使えません
前まではそんな事無かったのにある日突然制限をかけられました。正直キツいです。LINEで30分は余裕で使っちゃうし
音楽や、推し事、調べ物など沢山したい事があるのに。特に推し事。自分には推しがいて推しの配信や曲などもっとスマホで推し事の幅が広がると思ったのに。
もう酷いです。自分の親は自分の視力が
落ちる事をとても恐れていて毎日近視を予防するトレーニングや高い医療機器などを買って、どうにかして自分の目を良くしようとしています。けど体の事を気にしてくれるのは有難いけど自分の気持ちは、あまり受け入れてくれて無いかなって。「視力、良くなりたいでょ!?ね!?ねぇ!?」みたいな感じでゴリ押ししてくるので、ちょっとでもサボったり反論したりすると、キレられるのでだいぶしんどいです。今まで何軒も眼科に行って何種類のトレーニングを試して親が意地でも自分の視力を良くしようとしてるのを見てこっちだって疲れるし、なんならちょっと恐怖を覚えました。
自分は「制限を伸ばしてほしい。」「時間制限を解除してほしい。」など何回も説得したけど全然聞き入ってくれません無理の一点張り。自分はすごく悩んで一週間前に手紙を書いて、親に渡しました。それを読んでくれたのはいいものの
「いや、無料だから笑」と鼻で笑われました。とても悲しいかったです。自分は泣きながら自分の意思を伝えたけど「30分で充分」「どうせLINEの友達も少ないんでしょ?」「しょうもない事しか調べてないんでしょ?」「視力の方が大事」などを言われました。いや、勿論視力はいるけどあんたらそれで人の生きがい奪ってんだよ?それでいいの?それ位視力が上がってほしいの?自分それで何回もいや、何十回も死にたいって思ってるんだよ?分かってんの?そんなのいくら視力上がっても要らないよ!!
きっと自分の親は自分の”目”が大事であってもうその他はどうでもいいんだ、、、
もう辛いです。ただでさえ日常が楽しくないのに、、、それに推しも充分に見れないなんてもう無理です。死にたい。どうしたら親が納得してくれますか?もう自分には分かりません。教えて下さい。

文章おかしかったらすいません。
長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.3491311 22/03/06 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/06 13:08
匿名さん1 

視力のゴリ押し大変だね〜
親御さんは何でそんなに視力にこだわっているのかな
身近な人で視力を失くした人でもいるのかな

できそうな反抗といえば…わざわざ暗いところで本を読んでいる姿を見せるとか?
スマホの制限解くまで、その姿を見せつけ続けるとか?

いくらなんでも30分はちょっと短すぎるよね^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧