注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

私はアセクシャルでしょうか? 私は心身ともに女で、恋愛対象は男性です。今ま…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/03/06 23:51(更新日時)

私はアセクシャルでしょうか?

私は心身ともに女で、恋愛対象は男性です。今まで2人の男性とお付き合いしたことがありますが、いずれもキス以上の行為をしたことがありません。スキンシップは、手を繋ぐのと、ハグまでです。
私としてはそれで満足していました。好きな人と一緒に映画を見たり、おしゃべりするだけで幸せを感じます。
お付き合いしているとき、彼氏から「キスしたい」と言われたことがあるのですが、正直引いてしまう自分がいました。相手のことはちゃんと好きだったのに、キスとかそれ以上の行為はしたくないと思ってしまったんです。そのときは結局、「また今度ね」とはぐらかしてしまいました。
愛情表現の一つとして、そういった行為を恋人同士でするのは理解しています。でも私は、結婚して、子供が欲しいと思うまでは性行為はしたくないと考えています。私にとってそういう行為は、愛情表現というより、子孫を残すという意味合いが強いかもしれません。子どもは可愛いですし、そのうち欲しいとは思っています。
そのため、わざわざ避妊具をつけてまで、恋人とそういう行為をする感覚が私にはわからないのです。(これは否定しているわけではなく、私にはその感覚がない、という意味です。)

そして最近になって、恋愛感情は持つけど性的欲求がない人のことを、アセクシャルと呼ぶと知りました。
アセクシャルの人に対して、「本当に好きな人に出会えていないだけ」、という意見が多いと聞くのですが、やはりそうなのでしょうか。今までお付き合いした人を、私がそこまで好きになれていなかっただけでしょうか?

性欲はそのうち自然に生じるものでしょうか…。

タグ

No.3491471 22/03/06 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/06 15:42
匿名さん1 

詳しくはありませんが、アセクシャルで
はないと思います。アセクシャルの方は
恋愛感情そのものも?よくわからない方
も多いようです。
主さんは実際にお付き合いの経験もあり
ますから、性欲が少なく、かつ感情の
起伏が少ないタイプのように思えます。

No.2 22/03/06 15:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなのですね…。
私も最近知ったばかりであまり詳しくないので、ご意見が聞けただけでも有難いです。🙇‍♀️

No.3 22/03/06 15:54
匿名さん3 

アセクシャルを逃げだとは思いませんし、本当に好きになってないとも思いませんが

うーん
アセクシャル(無性愛者)より性嫌悪の方が近いでしょうか
愛情表現=性行為というなら、高齢の夫婦やカップルに愛は無いのかという話になります
幼稚園児の仲良しカップルは愛が無いのか、親子に愛は無いのかと
愛ではなく愛着だとか、安心感だとかそんな議論はいらないです
愛の定義は人それぞれですから

思い当たる事が無いのであれば、変な表現ですけど「食わず嫌い」の可能性もありますけど
正直、愛情表現というより自己肯定感や快楽目的、満足感で行われている行為としても違和感は無いですからね、避妊してのセックスとか
それは、自分だけが出来る特別な行為として、快楽も伴う受け入れられた、許されたという証拠でもあります
自分だけの相手だけの特権です、それを愛情がある証拠にしたくなるのもわからないではないです、2人だけの秘密はなんとなく素敵です

どうなんでしょう?「興味が無い」のか「苦手」なのか「嫌悪感がある」のか

それによって違ってきますけど正直、あなたはそーゆー人というだけで別に無理に「アセクシャル」だの「クィア」だのと分類する必要もないと思いますよ
それを受け入れてくれる人、理解してくれる人とお付き合いをすれば良いだけです

No.4 22/03/06 22:48
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
たしかに、経験がない以上「食わず嫌いではない」とは言いきれませんね。
おそらく、興味がないのだと思います。
性行為しなくても好きな気持ちが冷めたりはしませんし、他のことで十分幸せな気持ちになれます。なので、そもそもしたいと思ったことがありません。
ただの考え方の問題でしょうかね?性欲がない人で素敵な方に出会えればいいのですが…🥲

No.5 22/03/06 23:09
匿名さん5 

わからない
性欲が無い感覚が自分にはわからない
相談者が性欲ないならそんな人を探すしかないかもね

No.6 22/03/06 23:51
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そういう方もいらっしゃると思います。性欲は存在していて当たり前、という感覚の方がきっとほとんどですよね。
お付き合いをする前に、その辺りの自分の考え方をはっきり伝えるようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧