注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

女子高校生1年です。 仲いい友達4人組でディズニーに行こうとしていました。…

回答5 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 23:49(更新日時)

女子高校生1年です。

仲いい友達4人組でディズニーに行こうとしていました。
ですがある子の親が医療従事者で、職場でクラスターが起きてしまい濃厚接触者になってしまったため来れなくなってしまいました。

彼女が全部提案してくれて、チケットのとり方や当日の予定なども細かく決めてくれたのに、彼女を置いて行くことに対して凄く罪悪感があります。
かと言って予定を中止にしても、彼女が責任を感じてしまいそうで怖いです。

彼女に関しては直前にあった推しのライブが中止になったり、意中の人に振られたり、この1ヶ月で本当に色んな辛いことがあったのですが、ディズニーがあるからと耐えてきたのになんでこんなことになってしまったのかとやるせない気持ちでいっぱいです。

この日のために色んな買い物もしましたし、4人全員がこの日のために頑張ってきました。地方住みなので何度も行けませんし、親にお金を払ってもらっている以上わがままをいう訳にもいきません。
ですが、4人で行けないのなら行く意味は無いとまで思ってしまいます。

もうどうしたら良いのか分かりません。
どうか皆さんの意見をください。

タグ

No.3491800 22/03/06 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/06 22:38
匿名さん1 

文章がしっかりしてますねまるでまるでです。行く意味がないなら中止で

No.2 22/03/06 22:38
匿名さん2 

キャンセルはできませんか?

No.3 22/03/06 22:44
匿名さん3 

私がその彼女で中止されたら罪悪感があると思います。
彼女は三人で行っておいでと言っていますか?
言っているなら三人で行ってお土産買ってあげて今回は行けなくて残念だったけどまた卒業旅行で4人で行こうねと言ってあげればいいんじゃないでしょうか?

No.4 22/03/06 22:52
匿名さん3 

それか三人で行っても楽しめそうにないならキャンセルでいいと思います。
今度は卒業旅行で4人で行けばいいと思います。

No.5 22/03/06 22:54
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

これはあくまで、俺個人の意見ですので、ご了承を。

今回は、とても残念ですが、やめた方がいいと思います。

俺が考える一番の理由は、その行けなくなってしまったお友達の状況が基で、みんなで行けなくなってしまったことです。

やっぱり、すごく気の毒だし、じゃあ自分がその立場だったとして、他の3人で行かれたら、仕方ないにしても、どこか心に必ず割りきれない部分ができると思います。

それに、今はまだ、千葉や東京も、コロナ感染者数は多いので、感染するリスクは増えるということもあります。

チケットを既に持っているのなら、それがムダになってしまうことにはなりますが、事情が事情だけに、ご両親も、キャンセルすることになったとしても、文句のようなものは言わないんじゃないかとも思います。

そして何より、あなた自身が感じている罪悪感があるわけですよね?

別に罪悪感を感じる必要はないのですが、それはあなたがお友達思いの優しい人だから感じているんです。行くなら絶対一緒に行きたいって。

お金や、行く機会は、後でも何とかなります。

でも、仮に3人で行って、彼女も一緒の方がよかったと後悔しても、その時点ではもう遅いんです。

4人で行きましょう。それまでまたみんなでがんばりましょう。必ず行けるようになりますので。

もしそのお友達が、自分のせいで行けなかったと罪悪感を持つようなら、あなたが悪いとかでは全然なく、ただ私たちは4人で行きたかったんだ!と強く伝えましょう。

人との、特にお友達との繋がりは、大事にしましょう。

応援しています。

No.6 22/03/06 23:19
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。

何故こうも私たちの学校生活は上手くいかないのかとどこにも発散できない感情が自分の中で堆積してしまってどうしようもなかったので、第三者からの目線で考えてくださった意見のおかげで少し冷静になれました。

彼女が人よりも自己嫌悪感が強い子で、少しのことでも自分を責めてしまう性格なので、ただただ今は彼女のことが心配でなりません。

皆さんの意見も踏まえて3人でよく話し合おうと思います。

No.7 22/03/07 23:49
お礼

回答してくださった皆さんにはお伝えしたかったのですが、ディズニーチケット日にち変更が可能なそうで別日に全員で行けるようになりました🥲!!

本当に本当に良かったです
お話聞いてくださった皆さんのおかげですありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧