注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は高校3年生で受験が終わりました。親の独り言に耐えられません。まず親がどんなこ…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 09:13(更新日時)

私は高校3年生で受験が終わりました。親の独り言に耐えられません。まず親がどんなことがあっても7時には起きないとものすごく怒ります。少しでも過ぎたら1日中独り言を言い続けます。また、自分の境遇を何度も何度も同じことを話してきます。少しでも聞き流すと怒り、自分を少しでも否定されるても怒り、 1日中文句を言っています。受験は終わったので少し休息したいのですが、勉強しろ勉強しろといってきます。資格も絶対取れよと言われ、とても難しいので簡単に取れる級のように言われ、複雑な気持ちです。しかし勉強しろと言うのに親の話を聞かないと怒られるので、集中できません。また、受験が上手くいかなかったことは自分自身の甘さを痛感するとともに、かなりショックでしたが、それ以上に親がとても悲しみ、イラついているのが辛く、それも人と比べて文句を言われるのがそろそろきつくなってきました。苦しいです。死んだ方がましだと思っています。これは私が悪いですか?親はそういうのでそうだとずっと思ってきましたが、客観的に見た意見を知りたくなりました。読みにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスあれば教えてください。

タグ

No.3492034 22/03/07 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 09:13
通りすがりさん1 

7時起きは、きついね、、、
でも、勉強はしたほうが良いかも。
勉強した事を活かすのは、これからだから、暗記したものを忘れてしまったら、大変だし。
規則正しい生活を送って、勉強も毎日するっていうのは、理想です。
だけど、きついね。
難しい資格を目指すのであれば、それが出来る事に越したことはないのかもしれないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧