注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ずっと夢だったことに挑戦するか、現実を見るか悩んでいます。 私は高校三年生…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 12:24(更新日時)

ずっと夢だったことに挑戦するか、現実を見るか悩んでいます。

私は高校三年生を卒業して4月から海上自衛隊に入隊するものです。

海上自衛隊のきっかけは
・安定のため親が自衛隊になって欲しいといわれた。
・自分が6年間水泳をしていた。
・姉も自衛隊に入ったから。
・2、3年任期で辞めれるのでやめて新しい仕事につ く。
・コロナで求人がなかったから。
というのが理由です。こんな考えの人は自衛隊になるなと言われるのも分かっていますが自衛隊員になったらしっかり頑張るつもりです。本当にすみません。

しかし、私は昔からアイドルになりたくて、将来の夢で誰よりもなりたいと思っていると思います。

自分で言うのも馬鹿馬鹿しいですが容姿はアイドルになるために垢抜けをしました。その結果褒められるようになり他校にも名前が知られる程度です。

今回4月にずっとなりたかったアイドルのオーディションがあります。

落ちるのも分かっています。
でも、1年前に応募しなくて後悔をしたことがありました。
また、そこで落ちたらやっと諦められるので挑戦したいです。

でも自衛隊に入隊するのも4月です。二次審査には行ける人のみ応募と書いてありました。ニ次審査に行けないと思いますが、二次審査の日には自衛隊の教育隊の時期で外出もできません。

もしかしたら、自衛隊をやめなければ行けません。
そうなったら自衛隊になって欲しいと言っていた過保護で厳しい親からも激怒されると思いますし、ずっと自衛隊になる為に付き添ってくれた自衛隊の広報の方には申し訳ないです。
そして、オーディションに落ちたら無職になってしまいます。

でも、本当に叶えたい夢なんです。
相談出来る相手もいないので、皆さんに相談したいです。

語彙力がないところもありますがすみません。
レスをくれると嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします。

タグ

No.3492055 22/03/07 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 12:24
なあさん ( 10代 ♀ 70EUCd )

主さんの1番やりたいことをやればいいと思います。人生は1度きりで、もう二度とチャンスは来ないかもしれません。今まで育ててきてくれた両親の期待を裏切りたくない気持ちは分かりますが、主さんの人生は主さんの人生です。後悔しないようにすべきだと思います!頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧