注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

戦争の事なんだけど…。 ロシアに周りの他国が結託して、 戦争行為を辞めないと…

回答8 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 12:22(更新日時)

戦争の事なんだけど…。
ロシアに周りの他国が結託して、
戦争行為を辞めないと、○月○日一斉に攻撃するぞ!
ウクライナとは話し合いで解説しろ!

って脅せないのかな…?
無知な子供ですみません、素直に戦争止めて欲しいです。

タグ

No.3492092 22/03/07 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-03-07 11:15
匿名さん6 ( )

削除投票

戦争は止めてもらいたいですけど、その方法は正直難しいでしょうね

何個か理由はあるのですが、簡単なところだと
武力行使を脅しにして、ロシアが従わず万が一実行に移した場合、ロシアをどうするかという問題が大きな理由です
大きすぎる事、秘密がありすぎる事、中国との今後の関係
天然資源などで旨みはあるのですが、叩き潰した後が問題になるのです

仮にウクライナに世界中が協力して、逆侵攻をかけてロシアを滅ぼした所でウクライナにあの広大な国を管理できる国力はありません、連合国のバックアップがあっても無理です
かといって連合国で分割統治というのも現実的ではないです

しかもトップを挿げ替える、クーデターを支援する形にして、簡単に言えば誰かにロシアをそのまま任せるにしても候補者がいません
プーチンを裏切るような気配を見せたら、おそらくその人は殺されます
徹底したプーチン一強状態を作り上げたので、死ぬまで終わらず、後継者指名をしなければ死んだら混乱します

今のロシアから新しいロシアになるためには、国民が認める新しいリーダーが出る必要があるんです、それも現政権とは関係のない人間で生き残れて国民を纏め上げられる人間
無理ですよねぇ……

大混乱と飢餓などを気にしなければ、叩き潰して「はい、後は地元の皆さんで頑張ってくださーい」になりますけど、戦争よりも被害が大きくなるでしょうから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 11:01
匿名さん1 

そんな事したら核兵器使うと脅されてるので何も出来ないバイデン舐められてる、トランプだったらプーチンビビってた。

No.2 22/03/07 11:02
経験者さん2 

簡単に言うとEUがロシアを攻めて来たら6千発保有の核兵器も辞さないと脅しているからEU諸国は出来ないのです。米国が参戦すれば核戦争の可能性も高まるので米国は自制している。

No.3 22/03/07 11:08
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

何かしたら「敵とみなす」とか「参戦したものとみなす」とか言っちゃってるからプーチンとしてはもう後には退けない状態だと思う。 脅しは聞かないんじゃないかな。

No.4 22/03/07 11:09
お礼

やっぱ難しいんですね…。
ロシアを孤立させて経済制裁するぞ〜って言っても同じ?
核兵器使ったら流石にロシアは終わるよね?簡単に核兵器は使わない気もするけど…。
ニュース見てても心痛みます。

No.5 22/03/07 11:13
お礼

>> 2 簡単に言うとEUがロシアを攻めて来たら6千発保有の核兵器も辞さないと脅しているからEU諸国は出来ないのです。米国が参戦すれば核戦争の可能性も… なるほど…
核兵器使ったらロシアは世界から孤立するぞ!ロシアは世界から消えるぞ!
でもダメ?w
ま…色んな難しい問題が有って無理なんだろうけど…。
止めて欲しい、ロシア兵もみーんな戦争放棄しちゃえば良いのに

No.6 22/03/07 11:15
匿名さん6 

戦争は止めてもらいたいですけど、その方法は正直難しいでしょうね

何個か理由はあるのですが、簡単なところだと
武力行使を脅しにして、ロシアが従わず万が一実行に移した場合、ロシアをどうするかという問題が大きな理由です
大きすぎる事、秘密がありすぎる事、中国との今後の関係
天然資源などで旨みはあるのですが、叩き潰した後が問題になるのです

仮にウクライナに世界中が協力して、逆侵攻をかけてロシアを滅ぼした所でウクライナにあの広大な国を管理できる国力はありません、連合国のバックアップがあっても無理です
かといって連合国で分割統治というのも現実的ではないです

しかもトップを挿げ替える、クーデターを支援する形にして、簡単に言えば誰かにロシアをそのまま任せるにしても候補者がいません
プーチンを裏切るような気配を見せたら、おそらくその人は殺されます
徹底したプーチン一強状態を作り上げたので、死ぬまで終わらず、後継者指名をしなければ死んだら混乱します

今のロシアから新しいロシアになるためには、国民が認める新しいリーダーが出る必要があるんです、それも現政権とは関係のない人間で生き残れて国民を纏め上げられる人間
無理ですよねぇ……

大混乱と飢餓などを気にしなければ、叩き潰して「はい、後は地元の皆さんで頑張ってくださーい」になりますけど、戦争よりも被害が大きくなるでしょうから

No.7 22/03/07 11:16
お礼

>> 3 何かしたら「敵とみなす」とか「参戦したものとみなす」とか言っちゃってるからプーチンとしてはもう後には退けない状態だと思う。 脅しは聞かないん… 後に引けない…。
そっか…引いたら自国は弱いと認めちゃいますもんね…。
プーチンは行動起こしたからには勝たないと負けた時自分が責任負う事になるもんね…。

No.8 22/03/07 11:22
お礼

>> 6 戦争は止めてもらいたいですけど、その方法は正直難しいでしょうね 何個か理由はあるのですが、簡単なところだと 武力行使を脅しにして、ロ… わぁ〜!丁寧に分かり安く有難う御座いました‼
いっぱい入り組んでで難しいんですね…。
子供意見ですみません、プーチン死んじゃえって思ってしまった。
プーチンがこんな事始めないで、話し合いでやってたら、沢山死ななくて良かったのに…。

No.9 22/03/07 11:26
匿名さん9 

脅しに脅しで返したら、単純に子供のケンカになっちゃう
それで本当に核兵器使われたらたまったもんじゃない

No.10 22/03/07 11:40
匿名さん6 

子供意見だとは思いませんよ
どうにか止めてもらいたいのは、多くの地球人の思いです

でも、ロシアというか、プーチンが大きすぎるんですよ
土地も、影響力も、支配力も、軍事力も、そして多分ですが野望も
彼は自分を中心とした地球の王になりたいんです、常に注目され自分が全てを決める世界が欲しいんです、その準備に数十年を費やした権力者です

可能な作戦としては、じわじわじわじわ削るしかないわけで今のウクライナの問題をすぱっと解決できる手段じゃないです
経済制裁で力を弱めて、小さなブロックに区切り独立やクーデターを支援してロシアを縮ませる位しか現実的なロシアを変える手はありません

大きすぎるおにぎりを、ちみちみ食べていくしかないんです
丸呑みに出来るサイズじゃないというのが最大の問題点なのです
しょっぱすぎたり、腐ってる場所があったり、固かったり、苦かったりする所もちょっとずつ、味を薄めたり、取り除いたりしながら、下手に食べるとお腹壊しますけど慎重にちみちみ食べる

しかも厄介な事にこのおにぎり、抵抗するんですよね
食べてるのがばれたら、おにぎりが体当たりしてきます、押しつぶそうとしてきます

自分に被害がない状態で、おにぎり食べるの手伝ってと言われても生死が関わる状態では中々……
応援も援助もするけど、食べるのまではちょっとって感じですかね

No.11 22/03/07 12:11
通りすがりさん11 

脅しに屈しずどちらかがミサイル撃てば第三次世界大戦勃発です。

No.12 22/03/07 12:22
匿名さん12 

簡単です。ウクライナが降伏すればいいのです。

降伏したらどうするのかプーチンに聞いてみてください。
「皆殺しにする」と言ったら当然戦争継続でしょうが、
そんなこと言うわけがない。

実弾が飛び交わなければ、企業間の敵対的買収みたいなもの。
お互いWINWINになる提案をしてひとつになればいいだけのこと。

この敵対的買収に反対の連中が外野で騒いでいるだけのこと。
よくある話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧