注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

至急です。卒業後、先生と離れるのがとても不安です 中3女子です。 私はあとも…

回答3 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 21:33(更新日時)

至急です。卒業後、先生と離れるのがとても不安です
中3女子です。
私はあともう少しで中学を卒業します。
今の学校では一年間お世話になり、学校の先生方には本当に何度も私の家庭問題で助けてもらってます。
私は3ヶ月ほど前に一時保護されて、一ヶ月ほどで退所し家に戻りましたが状況が何も変わっておらず
更には悪化してしまっているような気がします

家が危険な状況の時に学校を一番頼りにしていてその中でも担任の先生のことを一番信頼していて 先生とか関係なく
一番楽に本音で話せる人です。
担任の先生と話すと気持ちが本当に楽になって凄く安心します。(恋愛感情??は無いです!)
去年の二学期から何度も担任の先生には話を聞いてもらったり危険な時に家に駆け込んだりした時も対応してくださったり本当に心の支えなので卒業後がとても不安です
家の状況が変わっていないから、卒業後に私が本音で相談できる人がいなくなってどうなってしまうのか怖いです
今の担任の先生に心を許しすぎて、今の先生ほど頼れる人に出会えないとも思いますし凄く心細いです。
ただ、家庭のある先生なので卒業後も相談をのってもらうのは迷惑だと思いますし…。
家庭問題は児相の方に頼ろうと思いますが、
自分の心の支え(?)というか、本当に信頼できる先生に出逢えたので別れがとても寂しいです。
私はこころが辛い時でも常に気を張ってしまうのですがその先生の前だけでは
気が抜けて楽な自分でいられます
なので先生の前だと、大分落ち込んでいる態度になってしまいます…
他の人にはそんな態度を取れないので先生の前だけでは
先生だと気を許しているので失礼な態度をとってしまいますので、もしかすると嫌な気にさせてしまってるかもしれなくて、明日先生に申し訳ないことを謝ろうと思います。
毎回ぎこちないような態度をとってしまうのでこんな事言うと驚いてしまうかもしれませんし、卒業後も相談に乗って欲しい気持ちは山ほどありますが、言える勇気も無いです…。私自身、これまで通りに行くとは思っていないですし、可能であれば連絡を交換したい気持ちはあります!!!!

卒業式は今週の金曜日、3月11日です。
残り、学校に行く回数は3回です、。
そのうちの2回は卒業式の練習、と本番です。
なので話せるタイミングがきっと明日しかないです…
この不安な気持ちを担任の先生に相談??してみるのは先生にとって負担となりますか…?

皆さんの意見を聞かせてください。
皆さんの意見も踏まえて、明日に話す内容をまとめておこうと思っています。
(申し訳ないですが、キツイ言葉は控えてくださると嬉しいです。)

タグ

No.3492473 22/03/07 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 21:02
学生さん1 ( 10代 ♀ )

辛口NGでいきます!
(自分語り多めかもです(><))

私は17日に小学校を卒業します。
私の場合、家庭問題とかはなくて、ただ自傷行為をやめられないんですよね…。
でもそのことを言うのに相応しい人がいなくて、1人で抱え込んでいます。

だから、主さんの、なんでも本音で話せる先生は素敵だと思うし、大事にしてほしいと思います。

多分その先生にも、担任の先生のプライドというものがあるので、『今までの態度、すみませんでした。』とか『これから不安です』といえば、相談にのってくれると思いますよ!

言うのには勇気がいると思いますが、私が応援しているので一言言ってみてくださいっ!

あと、どうしても先生にも言えないということがあるのなら、このサイトでなんでも相談してくださいね?
主さんの居場所はたくさんありますよ♪
頑張ってください!応援してます🐾

No.2 22/03/07 21:09
お礼

>> 1 ありがとうございます🥺!!!
しっかりしすぎてて普通に年上かと思っちゃいました(笑)

そうなんだ💦辞められないんだね(>_<;)
信頼して心を打ち明けられる相手が現れることを願っています!!
これから中学校で出会う人も多くいると思うし、
良い出会いがきっとあるよっ!!!!!

優しいお言葉沢山ありがとうございます♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧