注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

ここ2年弱仕事運がなく悩みに悩んでいます(泣) 約7年勤めた総合病院の非常勤事…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

みゃゆみ( 47 ♀ s9FTCd )
22/03/10 08:00(更新日時)

ここ2年弱仕事運がなく悩みに悩んでいます(泣)
約7年勤めた総合病院の非常勤事務職を正社員事務で採用された為別の所に転職するも何個か理由がありますが1つは人間関係で数週間で辞め、その後パートを転々とし今5社目です(泣)
それまでも人間関係に全て悩まされ退職し、そして今、今年1月に始めたパート先で威圧的な私より一回りの女上司に悩まされ女性は私を含め3人60代の男性一人が事務所内は主なんですが人数少なければ人間関係も大丈夫だろうと思っていたのに私以外の3人で盛り上がっていたり(男性も私とあまり変わらない位の日から入社)居心地がとても悪く仕事内容も時給に見合わないこともあり辞める方向で考えていますが以前の総合病院で7年も続いたのが奇跡に思え、もうどこに行ってもダメな気しかしません…
私のような方いますか?
本当に仕事運に見放されたような気がして、どうしたら良いのか悩んでいます
何でも良いので仕事運上がる方法とか気持ち分かって下さる方お願いします!
ちなみに7年勤めた病院は人間関係の悩みは、ほぼなかったように思います。
そこを辞めた天罰のような今がある気がしてなりません(泣)

No.3493254 22/03/08 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/08 21:55
匿名さん1 

それ、仕事運とか関係無くない?

仕事の話しじゃなくて人間関係マンセな話しじゃん?

運ってのは誰がどう努力しても、それに影響される事なく降り掛かるものを言うでしょ?

主の言ってる事は全部「自分」が起点になってる話しでしょ?

運のせいにしても仕方ないよ。
肝心なのは自分がどうしたいか。
気に入らないなら自分がどう変えたいか。

事態を変える力がある人と、それがあまり無い人はあるけど、それぞれの立場でどこまでやれるか?じゃないの?

「運」のせいにしている人って、自分からすると「挑戦」を放棄してる人達。

言い訳に使うには「運」って便利だなぁ~。
…、としか思わない。

No.2 22/03/10 08:00
匿名さん2 

仕事運など無いと思いますよ

自分が変わるしかありませんよどこに行っても

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する